英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

おはようございます。
こたつが恋しいワンダーママです








子供用パソコンメガネですが、楽天の方が同じ商品でも
お得ですね







ってことで2本目はこちらで↓↓








クリスマスに2人に♪と思っていましたが、パパに話したら、
「もう渡したらええや~ん♪」ってことで昨日贈呈式。








めがね
2人とも大喜びでした。
オンラインレッスンの時は、これを装着しよう!










で、私も買った方がいい!ということになりました。








確かに、特に仕事の時は一日中パソコンの前にいますし…









で、大人はこれー。さらに安い!笑
ためしにさっそく買ってみました。楽しみ







昨日はたくさん本を読みました~↓↓









ママ本
ママ本2
まずは懐かしい手作り本を出してきました。
(上)お借りした本から作ったけど、もう流通してないものです。
(下)アニキ用に、まだカタカナが読みづらい?ってころに
カタカナ本も作ったな♪








Superman Classic: Superman Phonics Fun (My First I Can Read)Superman Classic: Superman Phonics Fun (My First I Can Read)
Lucy Rosen

HarperCollins 2012-06-26
売り上げランキング : 5489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
読み聞かせ。だめだ!私、どーーーーしても、Supermanを
Spidermanと言ってしまうらしく、アニキがその都度笑う。
Supermanは言い慣れてないけど、Spidermanは5年ぐらい
毎日アニキの口から発せられる。習慣って怖い
(12冊入りのフォニックス本。BatmanとWonder Womanも出てくる!)









The Berenstain Bears' Big Bedtime BookThe Berenstain Bears' Big Bedtime Book
Jan Berenstain Stan Berenstain Mike Berenstain Stan & Jan Berenstain

HarperCollins 2011-03-29
売り上げランキング : 221973

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これはもう、愛”くるおしい”本だな(笑)
Bedtimeの絵本だけどお昼間に読んだ~!










All Aboard ABC (Picture Puffins)All Aboard ABC (Picture Puffins)
Doug Magee

Puffin 1994-09-01
売り上げランキング : 20625

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
お母さんは昔、このAmtrakに乗って一人旅をしたんだ…
なんて語ってみた
んー、電車の好きな子ならいいのかも(笑)
土っぽい、アメリカの線路沿いや古い電車の写真ばかり♪
(私は一人で眺めるのが好きだな…笑)










Where Is Baby's Christmas Present?: A Lift-the-Flap Book (Karen Katz Lift-the-Flap Books)Where Is Baby's Belly Button? (Karen Katz Lift-the-Flap Books)Where Are Baby's Easter Eggs?: A Lift-the-Flap Book (Karen Katz Lift-the-Flap Books)
Iさん、このシリーズは必ずセットで持ってくる♪
最近オンラインの先生とかくれんぼするから、前置詞が自然と入ってくる♪
これでおさらいもできるな









Lion Letters Rhyming Card GameLion Letters Rhyming Card Game
Between The Lions

Gryphon House 2010-08-24
売り上げランキング : 15366

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久しぶりにこのカードでも遊んでみたよ。
小さいのに頑丈!同じ単語のカードを選ぶのではなく、ライミングしている単語を選ぶ♪今のIちゃんにいいかも♪冬休みにもやってみよう!








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
秋ですね~♪えっもう冬ですか!今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
No title
おお~~PCメガネ安!!
私は夜の運転にめがねがいるから
それをPC用にして一本買おうと思ってましたが
10分の1の値段に速攻やめ!!!!

子どもたちにもクリスマスプレゼントにしようかな~♪

私も絵本探しでパソコンに一日座ってることも多いから
ぜったい欲しい!

手作り絵本も味がありますね^^
素敵(*^_^*)
2012/12/10(月) 09:43:08 | URL | maomao #- [ 編集 ]
そっかー
わたしもPCの前にいることが多いからな~。
メガネを買うときに、3900円の追加でブルーライトカットのレンズにできますが・・・と言われて断ったんですよー。

追加が980円なら、お願いしてただろうな~。

子供用・・・うちもそのAmazonのやつにしようかなー。

2012/12/10(月) 19:36:11 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]

Iちゃん、めがねどうですか?
うちは、買った当時はまだレッスンしてなかったんですが、たっくんのも買わないと彼はりゅうちんのをきっと奪うので(;^_^A一緒に買ったんです。

レッスンでかけさせようとしたら大きくて?見にくいみたいで、いやがってかけてくれないんです(ToT)
2012/12/10(月) 21:16:29 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
No title
使った感想またよろしくお願いします♪
目は大事やしね。
二人ともにあってるね!
ママがかけたとこもみてみたいな♪

スーパーマン、
スパイダーマン…たしかにスパイダーマンの方がわたしもいいなれてるかも!習慣ってこわい。メリークリスマスのあとに、サンキンキューサンタ!!って言いたくなる笑


2012/12/11(火) 07:18:42 | URL | 桜でんぷ。 #- [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、


おはようございます~!

PCめがね、安いよねーーー!
そして、私、娘のを借りてかけてみたけど、
ほんとに目が疲れない!不思議!
気のせいか?と何度も冷静に!と言いきかせ実験してみたけど(笑)
やっぱり疲れない!

子供たちは、DVD見るときもかけてます♪
2012/12/11(火) 10:54:39 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: そっかー
Cassisさん、


こんにちは~!
ねー、パソコンって見てたら、時間過ぎるの早くて恐ろしい!
> メガネを買うときに、3900円の追加でブルーライトカットのレンズにできますが・・・
そうそう、ちょうどJINS PCだっけ?そのメガネが同じぐらいの値段でしたよね。
でもこっちの安い方は、最大カット率が(安いのに!笑)JINS PCより高い!
でも、最大カット率じゃなくて、平均カット率でみるべきなんだろうか。

いまだはっきりとはしらべていないんだけど…

でもね、子供のメガネかけてみたけど、
目が疲れない!なんで?ほんまかな。
2012/12/11(火) 10:56:58 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りゅうママさん、

おはようございます~!
> Iちゃん、めがねどうですか?
あ、そうそうサイズね。
たしかに、娘は少し大きいかな。鼻が低いというべきか!笑
ちょっと落ちてくるかな。でも気になるほどではありません。

DVD見たり、パソコンの時は気に入ってずっとかけてます。
色や柄にバリエーションもあるので、選ばせてあげたらたっくん喜ぶかも~!


2012/12/11(火) 10:59:32 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No title
桜でんぷさん、


昨日はありがとうね~~!
ドーナツ屋さんも行きたい!!近々!

めがね、子供のかけてみて私がPCやってみたんやけど、
目がぜんぜん疲れへんねん!”がんみ”してんのにな!
気のせいか?と言い聞かせてやってみてるけど、
目が張るとか、乾燥するような感覚がなくって。
早く私のもこいこい!

ちなみに子供たちのも、買うときにさりげなく見せて
Iちゃんやったらこれがいいかな~なんて選んでたので、
それが実際にやってきて喜んでたよ。
すでに違和感ないらしく、DVD視聴、PCやる時は
つけてるわ~!

そうそう、アニキもさ、ウェブレッスンの話の流れで、
自分で、"I don't know!"って言っておいて、ニヤニヤして
"Where are we now?"とか言って、先生に「Ha~?」って言われてた!
2012/12/11(火) 11:03:27 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1120-129d1475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
