英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

そして無事、










東日本大震災復興支援チャリティイベント、
「JAPEC こども英語フェスタ」に出演しました。









朝からリハーサル。
「いきなり本番かと思った~!」とちょっと照れ臭そうなアニキ。









Relaaaaaaaaaax~~~~~~~! 









お昼から開演。Caloryn GrahamさんのJazzピアノから始まった~!
おっと、まもなく出番!みんなするりと客席を抜けて本番へGO!!










舞台袖にて…
そうそう、肩の力を抜いてみんな楽しんでこーーーい!♪
よしいこう!!!









フェスタ1
”Magic Key Adventure"です♪








みんな一生懸命!
じょうずです!!!









3歳から1年生までの最年少グループ♪
最後まで、既存の歌に乗せることはせず、全部自分たちだけの声。
セリフも完ぺきに覚えて、黒子以外、大人の助けも要りませんでした。









なんてすごいんだ、子供たち!!
ちゃんと劇になってた♪








観客席からビデオを撮ってくれたパパも、おばあちゃんも
ちょっと泣きそうになったって(ほんまは、泣いてたやろ~!









ほかの出演するグループの出し物も、アニキすご~く興味があって、
ずっと見てた。特に落語!!!








来年は、落語、いやいや漫才??そんな英語も楽しんちゃう~~~!
そしてとうとう、








「あれ、出たい!ヤングアメリカンズ!」









ってーーーーーー!去年見せてもらってね、あんなことはできない!はずかしいしムリムリ!って言ってなかったっけーーー!まるでマジックキーで”舞台”の魔法にかかったみたい?








ナレーターはセリフもたくさんあったから、毎日の練習もがんばったもんね。
それを横で聞いてたIちゃんも、アニキ以外のパートもすべて暗唱してた!









みんなもそうだって。他の子供たちのセリフも全部覚えてて…
子供って、すごい!何の迷いもなく耳に入ってきて、
それを言葉にする感じ…








フェスタ2
最後の演目は、Carolyn先生とJUNKO先生と舞台に上がってジャズチャンツのリズムを体感!
登りたい人はここに上ってきて~というCarolyn先生の呼びかけに、
「いけ~いけ~~~!!!」って私たち







フェスタ3
最後はグループの代表(じゃんけんで決まった)2名(Aちゃん&アニキ)が舞台に上がって、Carolyn先生からクリスマスプレゼントをいただく~!









フェスタ4
最後はCarolyn先生とみんな写真を撮ってもらった~!
私は最後、握手までしてもらった









Small Talk: More Jazz ChantsChildren's Jazz Chants Old And New
これからもJazz Chants聞く聞く~~!








大大大成功!でした~~!










そして帰宅したら、ご褒美?









The Lazytown Collection Box Set [DVD]
The Lazytown Collection Box Set [DVD]
2entertain 2009-07-20
Sales Rank : 3035


See details at Amazon
by G-Tools

はやー!イギリスから5日で届いた♪
(2便に分かれてくるみたいだけど、Lazy Townが先に届いてよかったよ。
さっそく見てる








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
秋ですね~♪えっもう冬ですか!今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

すごい~(*^^*)
楽しそう☆
そしてりゅうちんの苦手な空気がひしひし伝わる~(笑)

ヤングアメリカンズも、いっちばん後ろにわざと隠れて、本番は一目も見れなかったからなぁ(-_-;)
うちもまた出てほしいけど、うーん、無理そうだな~(;^_^A
2012/12/03(月) 08:55:58 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
No title
わ~~たくさんの子どもたちが参加したみたいだし、
楽しそうですねぇ^^

おお~~憧れのCarolynさんだわ(*^_^*)

S太郎くん、おしゃべり得意だから、
こういう場がとってもいいかもしれませんね~!
Iちゃんもいい経験できましたね^^
今度のスカイプは
その成長ぶりをめっちゃ感じそうです♪

うちもアウトプットの場を探そうかな~。
2012/12/03(月) 09:36:24 | URL | maomao #- [ 編集 ]
No title
昨日はお疲れさま~。
いや~、良かったね~、感動したね~。

練習するたびに上手になってるから手応えはあったけど(笑)
本番であそこまで出来るとは正直思ってなかった!

大きなホールの舞台でみんな輝いてたね。

来年はもっと色んな事に挑戦したいね!

アニキ、ヤングアメリカンズ頑張って!
うちも大きくなったら参加させたいな~。
2012/12/03(月) 09:43:14 | URL | きりん #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
こどもえいごプロジェクトのHollyです。昨日はお疲れ様でした。
小さなお子様を舞台にあげるだけで大変なのに、完璧にセリフを覚えて楽しんでたお子様達ブラボーでした。
Carolyn先生とJUNKO先生と舞台に上がってる左はしが娘です♪
またお会いする機会があれば宜しくお願いいたします。
2012/12/03(月) 12:23:20 | URL | Holly #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
舞台の成功おめでとうございます!!
子供たち、素晴らしい!!!

見てないけれど、感動が伝わってきます~。

S太郎君もIちゃんもお疲れさま!
きっと充実感でいっぱいだね。

来年はヤングアメリカンズかな? それも楽しみですね!
2012/12/03(月) 19:40:25 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りゅうママさん、

すご~~~く感動しました、親子で(笑)
あはは、でもそのヤングアメリカンズに、りゅうくん出たことがすごい!
ああいうところに行くと、そう思いますよ♪

だんだん緊張することも覚えてくる年頃ですものね~!
兄の舞台マジックが消えないうちに、ヤングアメリカンズ行きたい!
と思って調べたけど、関西は当分ないみたいですねー、残念。
2012/12/04(火) 09:30:45 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、

はいはい、Carolynさんと握手してもらいましたよーー
ただのミーハー(笑)

あの声で舞台から語りかけてくれて、ピアノを弾いてくれて…
私たちもね、Jazz Chants Holidayからクリスマスの曲を歌ったんですよ。
喜んでくれたかな~~笑


あ~スカイプまたやりましょう~!
特に成長が感じられることもないと思いますが(爆)
子供たち、楽しいみたいなので、ぜひまた!!
2012/12/04(火) 09:32:47 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No title
きりんさん、

お疲れ様~~!
私さ、かずま君と一緒にいて、席に戻ったらもう誰もいないじゃない!笑
慌てて舞台袖に向かったら、もう出るよー!!って。びっくりした~!
で、きりんさんが外にいたから、本番見れたかなーって思ってたのよ。
見れたみたいで、よかったー!

なんかもう、みんな、仲間意識もめばえたんじゃない?
こんどのお疲れさん会が楽しみ!!
みんなで何かを作り上げる!ってすごいよねー!
Mちゃんに感謝だけどね。もっともっと広がる気がするよ。
2012/12/04(火) 09:35:23 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: はじめまして
Hollyさん、


こんにちは。
お疲れさまでした~!
本番中、少しSさん(うちのリーダー)からお話を聞きました~!
娘さんも一緒に出てらしたんですね。元気なダンス、すごくよかったです!
それからあの後ろの天使の羽根も、すごく目立って可愛かった~♪
またよろしくお願いいたします♪
2012/12/04(火) 09:37:23 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: おめでとうございます!
Cassisさん、

ありがとうございます~!
おめでとう!って言われるとなんだか照れ臭いけど♪
胸張ってこーーー!笑


ほんとに、英語の先生、友達つながりで、特に劇の指導者がいたわけでもないグループが、こんな風に仕上がったなんて…まだまだ感動に浸っています。

一生懸命やったことをいろんな人に見てもらえる機会って
すばらしい!って思いました。幼稚園の劇などは先生にまかせっきりだから
こんなに心が弾むなんて、私も初めての経験でした~!
2012/12/04(火) 09:39:59 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1112-d96cbef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
