英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

とうとう、劇本番…








今日、これからJAPEC「こども英語フェスタ」に出演します♪









アニキはナレーター、Iちゃんはコーラス隊。
(ママは黒子。Magic Keyが光り出した時にはママ、Keyを持って
舞台をひらひら、くるくる回るよ~~大丈夫かな…笑)









子供たち、み~~~んな本当によくがんばったなあ。
ほんとに、違う子のセリフもぜ~んぶ覚えてるんだよね、みんな。









昨日の最後の練習、うまくまとまっててびっくり!!
これならいけるねっ!









そしてこのフェスタ、出演者だけでなく観る人も参加して楽しめるイベント。
この方に会えるのよ↓↓









Small Talk: More Jazz ChantsChildren's Jazz Chants Old And NewHoliday Jazz ChantsLet's Chant, Let's Sing 1: Songs And Chants (Let's Go / Oxford University Press)
きゃ~~あのジャズチャンツのCarolyn Grahamさん







一緒にLet's Chant & Sing!っていう演目もあって、
すっごく楽しみ!そのあとすぐに子供たちの出番だけどね♪







さて、東日本大震災復興支援チャリティイベント、
「JAPEC こども英語フェスタ」にて、











Magic Keyが子供たちをサンタさんのところへ連れってくれるかな?
っていう素敵な台本とともに、がんばってきます!!











にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
秋ですね~♪えっもう冬ですか!今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
No title
今日が本番なんですねぇ~~(*^_^*)
ワンダーママさんも参加ですか!!
近かったらぜひ観に行きたかったなぁ~!

JAPECっていう団体も知りませんでした。
私の師匠(勝手にそう呼ぶ^^;)、Carolynさんもいらっしゃるなんて~~!
いっぱい楽しんできてくださいね。
報告お待ちしてます~!
2012/12/02(日) 10:50:09 | URL | maomao #- [ 編集 ]
がんばってくださいね~!
わたしもJAPACっていう団体を存じ上げませんでしたー(^^;)

子供たちのお芝居も、Wondermamaさんの黒子も、楽しそう~♪

みんな楽しくできたかな~? 
報告記事待ってます!
2012/12/02(日) 23:36:24 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、


こんにちは~~!
ほんとほんと~!ぜひ見てほしかった(笑)
みんな、大きな舞台で頑張りました~!

Japec私も知らなかった(爆)
でも「あしながおじさん基金」ということで、
お兄ちゃんも募金してきたんだけど、その関係でしょうかね。

maomaoさんの師匠!かっこよかった~(笑)
ジャズピアノ弾きたいーーー!
2012/12/03(月) 10:57:57 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: がんばってくださいね~!
Cassisさん、


こんにちは~~!
いってきましたよ~~!
そして、黒子として私もMagic Keyと一緒に、”いつもより多めに”舞台をくるくる回ってきましたーーーー(爆)。ほんと我が子の劇ながら、感動した!!!

いま余韻にひたってまーーーす(笑)
2012/12/03(月) 10:59:19 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1110-8c73483f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
