英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はね、人気の先生のオンラインレッスンを、初めて50分間受けたアニキ。








途中で休憩が入らず、そのまま50分通しで受けた。
終わってからアニキ、








「次、すぐに始まるん?」








私「もうこれで2レッスン終わったよ!」








アニキ「えーーーー!終わり?」









す、すごい、先生。
ずーーーーーっと、ドラゴンボールのカードを使って話をしてましたよ。
「悟空のお父さんを殺したのは、クリリンだ!」と言う先生に対して、
「それは違う!誰か忘れたけど、クリリンじゃない!ほんまやって~!」









みたいなことを英語で永遠と議論(笑)








そのうち先生の口調がアニキに移ってておもしろかった…









この先生とはさ、妙にはしゃいだり興奮したりせず、
ずっと冷静に話してるんだな。それで、「むっちゃおもしろい!」
っていうから不思議。いや、先生ほんとにコミュニケーションが上手なんだな。
恐れ入ったー!!









なかなか予約取れないけど、ちょくちょく予約状況をチェックして
お願いしたいと思います~~!









さてさて








クリスマスプレゼントには、もうおもちゃも揃ってるし、
DVDかな…なんて思い、海外アマゾンでポチポチ♪
クリスマスの枠を超えて、年末大暴走してしまってますけど








イギリスアマゾンからは…








The Lazytown Collection Box Set [DVD]
The Lazytown Collection Box Set [DVD]
2entertain 2009-07-20
Sales Rank : 4120


See details at Amazon
by G-Tools
maomaoさんさんにお借りして、大好評だったものをBox Setで








Ben 10 Triple Pack [DVD]
Ben 10 Triple Pack [DVD]
Warner Home Video 2011-10-17
Sales Rank : 2865


See details at Amazon
by G-Tools
りゅうママさん家で拝見して以来、ずっと気になっていたBen-10
トリプルパックでこのお値段なら









Shaun the Sheep - We Wish Ewe a Merry Christmas [DVD]
Shaun the Sheep - We Wish Ewe a Merry Christmas [DVD]
2entertain 2011-10-03
Sales Rank : 1422


See details at Amazon
by G-Tools
うち、このShaunが大好き!どんなDVDなんだあ~?笑








Mike The Knight - Knight in Training [DVD 2012]
Mike The Knight - Knight in Training [DVD 2012]
HiT entertainment 2012-03-19
Sales Rank : 851


See details at Amazon
by G-Tools
これ、最近見かけるキャラ。ナイトはいろんな本に出てきて、
アニキが興味あるので買ってみた。







Arrietty [DVD]
Arrietty  [DVD]Saoirse Ronan

Optimum Home Entertainment 2012-01-09
Sales Rank : 720


See details at Amazon
by G-Tools
これね、”徳間絵本シリーズ”の本の中で私が一番好きだった(私かーっ)
いや、アニキももちろん気に入ったで。ってことでこのDVDが欲しかった!







以上、(もう少し買ったけど)イギリスのアマゾンから♪
ってことで、アメリカのアマゾンでもポチポチ








だってさ、Black Fridayの次の月曜日はCyber Mondayでね。
お得品ばかりをピックアップして買った








Disney Christmas Storybook Collection (Disney Storybook Collections)
Disney Christmas Storybook Collection (Disney Storybook Collections)Various

Disney Press 2009-09-15
Sales Rank : 507


See details at Amazon
by G-Tools
わっ、これ本ですけど、全種類5ドルでしたがもう元に戻ってますね










The Brave Little Toaster to the Rescue
The Brave Little Toaster to the RescueWillard Carroll

Walt Disney Home Entertainment 2003-09-02
Sales Rank : 6728


See details at Amazon
by G-Tools
こちら、結構昔からある電化製品キャラらしい。
アクションものアドベンチャーやって。まだお得だね。








Judy Moody and The Thrill Points Race (Judy Moody Movie Tie-In)
Judy Moody and The Thrill Points Race (Judy Moody Movie Tie-In)Jamie Michalak Candlewick Press

Candlewick Press 2011-05-24
Sales Rank : 114600


See details at Amazon
by G-Tools
こちらは本です。Judy Moodyのこんなバージョンもあるんだ。
お安くなってたので、シリーズで2冊♪







などなど。Cyber Monday Dealはまだやっているので、
子ども向けDVDに特化したリンク、載せておきます~
(アメリカアマゾンへGO⇒こちら










イギリスのものは3日前、アメリカのものは昨日発送されたらしいけど、
どうかな?クリスマスに間に合うかな…ぎりぎり~?






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
秋ですね~♪えっもう冬ですか!今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
No title
わ~~いろいろ届くんですねぇ(*^_^*)

うちもともくんはサンタさんからウルトラマンのおもちゃが
届くだろうから
私からのささやかなクリスマスプレゼントはLazy Town(笑)

毎年、英語のDVDや絵本じゃ喜ばないので
それが残念だけど・・・

マーちゃんはもうぼちぼち現実を知ってる感じだし^^

クリスマス、もうすぐですねぇ♪♪
2012/12/01(土) 08:09:20 | URL | maomao #- [ 編集 ]
No title
大量のプレゼントですね~~!!
うちは、まだまだ計画段階です(^_^;)
おもちゃだと出費に悩みますが、英語関係だとつい買い過ぎちゃいますよね(^^)v
2012/12/01(土) 22:17:15 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [ 編集 ]
すごーーーい!
いっぱいですね~!
うちの子も、羊のショーン大好きなんですよ~♪

でも、UKで買うという考えがありませんでした。
英語・・・はなさないですよね?(笑)

ああ、うちはどうしよう~(><) クリスマスプレゼント、決まりません!
2012/12/02(日) 03:00:48 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、

もうLazy Town届いて、開けちゃったー!笑
あれは、見つかったらすぐ開けるね。今、大のお気に入りだから~!

でも興奮しすぎて、一緒に入ってたSpiderman(漫画版)は気付いてないみたいだから、それをクリスマスプレゼントに回すことにします♪

ともくん、ウルトラマン熱冷めないね~!
うちの兄のSpidermanみたいなものかなあ。1つそういうのがあるといいよね♪

そっか、マーちゃんは現実知ってるんだ…
うちのアニキ、Tooth fairyは疑ってるな…笑
サンタさんはまだ信じてるから、絵本も読みやすいかな~♪
2012/12/03(月) 10:50:07 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No title
lele.mamaさん、


こんにちは~!
昨日Lazytownが届いてさっそく見てるので、どうかな?
全部がクリスマスプレゼントではない!っていう感じです。
(クリスマスオンリーであのDVDは届きすぎ?笑)

子供たちがいない時に宅急便さん、来てくれますように~!
lele.mamaさん家はなんだろうな~楽しみ♪


2012/12/03(月) 10:54:22 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: すごーーーい!
Cassisさん、

こんにちは~!
> うちの子も、羊のショーン大好きなんですよ~♪
あ~ほんとーー!可愛いよね~
うちは、パパもこれええやん!って言って一緒に見てるぐらいだから、
このDVDも家族ではまるかも!

そう、やっぱり英語話さないか…笑
イギリスで買う意味は、”安い”というだけかもね。
Cassisさん家のクリプレはなんでしょね♪またUPしてね~~!
2012/12/03(月) 10:55:56 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1109-e325af54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
