英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

なかなかオンライン英会話が落ち着かない…









ってすでにiTalkで6カ月有効のチケットを申し込んで、レッスンも10日で(2人で)14レッスンと順調にみえるんですけどね









順調すぎて、予算に合わない








娘の様子をしばらく見ていると、レッスンでもStarfallに夢中になりすぎて先生のお話をあまり聞かなかったりする…。それでも「なんでIちゃんは英会話ないの?」というので、








「Starfallがしたかったら、お母さんとやろうか?」と聞いてみると、








「違う!英会話がしたい!」とはっきり娘の意見を聞いてしまった!







この自らの意見を口に出すことで、Iちゃんの英会話熱がさらに高まった感じ…









ってことで、実はまた新たな英会話学校に登録してみた。
うまくいけば、こちらの新規でアニキを、
iTalkはのんびりIちゃんが6カ月かけてチケットを使う?









こうなれば予算内(笑)
冬休みを視野にいれると、早朝もレッスンが取れ、お手頃なこの新規英会話学校はGoodその時期までにお気に入りの先生が見つかれば、冬休みはスムーズなんだけどな。









あ、昨日はね、iTalkでアニキがレッスンを受けたんだけど、
先生が、Oxford Owlから本を出してきてくれて、これを読んだ~↓↓








Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: the Toys' Party
この本、話が広がるよね~!









そっか…いちいちORTの本をスキャンして先生にデータを送らなくても、
Oxford Owlのリンクをつければいいだけなんだっ
気付かなかった








気に入った本があったらはここから選んでテキストにしてもらうってのもいいね。









さて、平日は劇の自主練もあって、なかなか本を読む時間がない今日この頃。
でも劇も本番間近!がんばってます








ってことで昨日は日本語本に押されたのもあって、英語本は少しだけ。









Go Away Floppy. Roderick Hunt, Gill HowellProject X: Toys and Games: the Play Park
左がIちゃん、右がアニキで一人読み~♪







Magic Tree House #6: Afternoon on the Amazon (A Stepping Stone Book(TM))
Magic Tree Houseの#6に入った~。
こちらは読み聞かせね♪




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
秋ですね~♪えっもう冬ですか!今日もご訪問いただきありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
No title
うふふ、Iちゃん、英会話やる~~ってその気満々なのね♪
Starfallは先生なしでもできるけど、
先生が向こうにいるっていう環境で楽しくやれるのなら
いいですね~!

うちもとりあえずitalkさん入会しました。
消費のスピードとか、先生とかいろいろ見てみようと思います。
BEOさんはいつでも戻れる安心感があるし^^

劇の本番もうすぐなんですね!
頑張って~~~!!

2012/11/27(火) 14:11:30 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Iちゃん意欲的!
兄妹はね・・・やっぱり、どっちかがやりだしたら、もう一方もやりたくなるものなんですね(笑)

いい先生が見つかって、予算内に計画が進むことをお祈りしています~!

「英会話がしたいの!」って、ママが相手だと英会話ではないんでしょうか?(笑)
そういう感じのセリフ、今だけだろうな~と思うと可愛くて萌えます(笑)
2012/11/27(火) 17:04:18 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]

しつこいですが、順調なのはうらやましい悲鳴です☆
Iちゃんがうらやましいなぁ。
やりたい!って、そういえばりゅうちんの口からすら聞いたことないかも(;^_^A

MTHの読み聞かせも進んでますね~☆
2012/11/28(水) 03:13:54 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、


おはようございます~!
そうそう、先生とStarfallがしたいみたい、Iは…
まあ、完全に英語しか通じない!と思ってやってるのと、日本語でもいいんだ~って思ってやるのとでは違うものね~!やる気があるうちは、先生にお任せしようかな。


おーmaomaoさんもiTalk入会したんですね~!チケット制ですか?笑
うちもBEOは先生がよかったから、後ろ髪をひかれる感じ…

ありがとうございます~す。
劇本番に向けて毎日少しずつがんばります♪
2012/11/28(水) 06:43:21 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: Iちゃん意欲的!
Cassisさん、


おはようございます~!
そうそう、妹は完全に兄とはりあってます(笑)
確かに、3つ上ぐらいのお兄ちゃん、お姉ちゃんんがやることってあこがれたよな~なんて思ったりして…

ありがとうございます~!
他にも習い事があるから、英語には惜しみなく!という訳にもいかず…
やっぱりそこは上限決めておかないと、えらいことになっちゃいますね(笑)
って笑い事じゃないんだけど…

>
> 「英会話がしたいの!」って、ママが相手だと英会話ではないんでしょうか?(笑)
うっーーー!Cassisさん、するどいーー!!笑
「なんでやねん!お母さんではあかんのかーーーー!」
と私だって叫びたいですよ!!あははーー!!
2012/11/28(水) 06:46:35 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りゅうママさん、


おはようございます~!
ね~~!ふってわいたような、娘の英会話”にわか景気”!
”にわか”じゃなければいいけど…ほんとに急だったので、終焉も急にやってきたりして…なんて思ったり(笑)

ね~これはいいことですよね!(と、自分に言い聞かせながら、笑)

英会話学校、3つ併用になっちゃうけど、これでいくかなー!しばらく。

> MTHの読み聞かせも進んでますね~☆
MTH、読み聞かせってところが悲しいけど(笑)、ま~本人もストーリーや登場人物たちを楽しんでるし、このまま進めていきます♪りゅうママさん、書いてらっしゃったけど、後の方になると字が小さくなって語数増えるんだ~!

でうちも”#43までセット”を確認してみたら、28まではアメリカ版、29以降はイギリス版でした。イギリス版は字は小さくなってないですが、ページが増えてますね~!100ページぐらいかな…

りゅうママさん、MTHのFact Trackerって試されたことありますう?お友達ブロガーさんが、普通のストーリーよりはまったとか。これも気になるな♪
2012/11/28(水) 06:53:06 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1105-9e7fbdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
