英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

おっつーーー!
昨日のDoraの絵本、早々と元の525円に戻ってたらしく、
すみません…amazonさん、冊数決めてお安くしてたんかなあ。








買われた方、ラッキーでしたね







さて、夕方の時間の使い方、最近へたっぴだな…と
朝の4時から反省(笑








ここ2日ほど、作り置きができていなくて、さらに歯医者さんだの
スイミングだの、英会話だのがある中、夕方子どもたちが帰ってきてから作る…









そうすると、やっぱり余裕がなくて、子どもたちをほったらかし
ママペースに子どもたちを巻き込んで…。
ご飯の時間も1時間ほど遅くなったり…。








いくら忙しくても、スキマに1品、2品作っておくとか、
献立を考えておくだけでも全然違う。









アニキ、英会話やってるし…
Iちゃん、Razやってるし…









で安心するのも何かが違う。









夕方、もっと一緒に遊びたい!(子どもかっ!!









ってことで…今日の夜ごはんは”ぶり大根”に決定(朝4時からっ
残りは冷蔵庫と相談して考えよう♪(はー、ちょっとスッキリ









ま、読み聞かせだけはちょこちょこと欠かさず日課です↓↓








Marvel Heroes (Look and Find (Publications International))What a Bad Dream (Little Critter) (Look-Look)Magic Tree House #5: Night of the Ninjas (A Stepping Stone Book(TM))
STAGE 1+ FIRST SENTENCES PACK (Oxford Reading Tree)Penny Loves PinkHide and Seek First Words






どれもお勧めの本ばかりだっ


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
秋ですね~♪えっもう冬ですか!今日もご訪問いただきありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
No title
うんうん、やっぱり夕飯が決まってると違いますね~~。
うちも今日はもうカレーだって決まってるので
買い物もないし、バレエのレッスンがあるので
絵本の読み聞かせだけで済ませます^^;

ともくんとはちょっと英語で遊べるといいけど
帰ったら「えいごリアン」見るからと予約が入っていて。
ほんと好きだな・・・

私はその隙間にボランティアの準備です♪
2012/11/22(木) 09:04:11 | URL | maomao #- [ 編集 ]
はじめまして♪
そろそろ1歳を迎える子どものママをしております、しょう子と申します♪
子育てブログをうろちょろしていて、Wondermamaさんのブログに辿り着きました(^u^)

隙間時間で少しだけでも作っておくと楽ですよね!
私もわかってるつもりでなかなかできないのが現状ですが・・・

朝の時間を有効活用されてるようで、憧れます♪
私も朝早く起きてみようかな・・・

英語の絵本情報もありがとうございました、
早速Amazonで購入してみよっと。

コメント失礼しました、また遊びにきます~(^v^)
2012/11/22(木) 15:18:43 | URL | しょう子 #- [ 編集 ]
Re: No title
朝のうちに、今日一日やることが決まってる…
それだけでスッキリ、事がうまく運ぶような気がします。

夕方に近付けば近付くほど、だんだん何しようか決めることさえおっくうになったりして(笑)

ボランティアの仕事、もうすぐですね~!
がんばって~♪
2012/11/23(金) 11:11:12 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: はじめまして♪
しょう子さん、


はじめまして~!こんにちは。



> 私もわかってるつもりでなかなかできないのが現状ですが・・・
そうなんですよね。だんだんだんだん、おっくうさも増大してって(笑)

朝早くから決めておくって、精神衛生上もいいような気がします。

英語絵本、Doraの分かな?なんだかあっという間にもとの値段に戻ってしまったようで…
タイムセール的なものだったのかな。いいものが見つかりますように♪
2012/11/23(金) 11:13:59 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1100-8683c10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
