英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

最近アニキはあるショーに出るために、毎日台詞の練習中。









台詞自体を覚えた今、身振りを合わせる~!
どこで何をいうかのタイミングも頭に入れる!











と、それだけでは務まりません









英語と日本語のイントネーションは違います。
大事な単語は上がってすぐに急降下して一度止める…こともある。
流れの中でだんだん盛り上げてって大事な単語で大きな声で、しかも高い声で言う時もある。そしてまた下がっていく。









ナレーター演出に私はかなりつきっきりです!(笑)
(監督からの指示で動いております
ナレーターこけたらあかんし!!)









妹は他のママ先生に任せっきり
(ありがたいです…♪)









ここまでアニキ、正直涙をこらえる日もありますが、
昨日はママさんにちょっぴり褒められて…それだけで、









「あ~やってきてよかったーーー!」って。
よっぽど嬉しかったんだと思います(よっぽど母の熱意が怖かったのか…笑)。
褒めて伸びるタイプ…ですからね
(調子に乗りすぎに要注意









英語の強弱、イントネーションも正直経験したことないものばかり。
その点では限界値超えてがんばってますーー!!









さてさて、昨日は帰ってから算数モード。
(ってか、明日のパズル教室の宿題だっ
そっから火がついて…)









ダイソー1
久々にこれ。「1」の残り3ページを終え、最後のページをめくって
「あっ、終わった」感動~~!笑








ってことでさっそくシリーズNo.2へ。
今度は全学年レベルってなってるから、どこまでいけるのかな。
友達の1年生の女の子も、やってみて楽しかったって~!









<昨日読んだ絵本>

Little Miss Complete Collection
Little Miss Complete Collection
昨日これを一部借りた~!
これ、人気だけど、いっつも思う。難しいよね~~!
面白いからね~食いつきはいいけど…。結構複雑な構文=微妙なニュアンスもあるのに、世の中の英語キッズたちは読んでるんだね。すごいと思う~!Magic Tree Houseの方がかなり簡単でわかりやすい!(比べるのは変か?笑)ってことで、どうやって読んでいこう!という対策も含めてうちはまだ保留のままだったんだけど。いろいろ試すいい機会をいただいた~!










1冊目はタイトルみてこれに決めた↓↓








Little Miss Chatterbox (Mr. Men and Little Miss)
うちの子にはこれやろう~!
おしゃべりさんのお話♪おしゃべりさんにはおしゃべりさんの
兄弟がいた!やっぱりうちにぴったり






ただ読むだけでは、スーっと寝入ってしまいそう(笑)。
英語解説入れつつ…かな。何回も読みたい~!







Mr. Men Little Miss Christmas Box Set (Mr. Men and Little Miss)
Mr. Men Little Miss Christmas Box Set (Mr. Men and Little Miss)
とか言いながら、これはもう注文してあるんだけどね
クリスマス向けBox セットだよ♪








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
秋ですね~♪今日もご訪問いただきありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1095-465eae0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
