英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日大阪に帰ってきたら、大きな荷物が届いていました。








ort1.jpg
きたきた~~~~!
Oxford Reading Treeステージ1+から9までのCDなしパックがすべて入っています。
計180冊!!!(もう開封してしまったものは映っていません♪)








今までちょこちょこ買いそろえていたORTやそのほか読まなくなった絵本を半年かけて買い取っていただき、さらにはELTbooksで20%引きのTadokuパックを買うことができたので、新たな準備金は要りませんでした。









今までのORTはイギリスや日本のオークション、セール品を主に購入していたのでお安く手に入ってはいたのですが、ちょこちょこ抜けていました。









例えば、Stage 1+のFirst sentences B,Cはあるのに、









STAGE 1+ FIRST SENTENCES PACK (Oxford Reading Tree)
これ(Aというのかな?)がなかったり、









Stage 2や3がほとんどなかったり…








Iちゃんはまだもう少しStage 1+で行こうと思いますが、
2と3がないのは、Biff好きのIちゃんには痛手…








それなら、相性の合わなかった絵本におさらばしてセットでORTをドン!と購入しよう!と思い立ったのでした。









ちょっと大きな金額で、私、感覚がおかしくなったのか、これもつけ足してしまいました(予算内やったし









AGO Card Game: Aqua LevelAGO Card Game: Green (Level 2)AGO Card Game: Orange (Level 3)
このAGO3点!レベルが左から、1,2,3です。









以前ゆうくさんも紹介されていて、AGOのサイトをリンクしてくださっていました。いいな~~とニンマリしてお気に入りサイトに入れていました










うちはどうもBrain Questが肌に合わない(残念ながら…)
それがなぜか…多分、カード形式に1枚1枚ばらばらにならないっていうのも
あるんですよね。なかなか遊びとしてBrain Questを使えずにいました。









そこでこのAGOの登場。まだ開封していませんが
このコンパクトサイズ!どこに行くときも持ってって、スキマ時間に遊べそう!










さて、ORTの本は…といいますと…









アニキ、読む読む。Stage 4と5のcore stories。最初は私が3行読んだら、アニキが3行な!なんて言われて、私はその通りにしてたんだけど、久しぶりでもスラスラ読める自分に驚いていました(いや、私も驚きよ!)ノッテます(笑)









このCore storeisはまずCDから入って、当時かなり聞き流してたからあかなあ。読めるのが楽しくて、楽しくて、やっぱり全部読むわって…気がついたらこ~んなに読んでいました。










Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: Come In!Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: the PlayOxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: GranOxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks (magic Key): Castle AdventureOxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks (magic Key): Village in the Snow
え~やん♪最後は私が運転疲れで先に寝てしまった…








さて、またORTを読んで新しい息吹を吹き込んでいこう~!








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
秋ですね~♪今日もご訪問いただきありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは!ブログ見ました(*´ω`*)
コメ失礼します☆

180冊ですか!?
すごい冊数ですね。
公式ページを見ましたが、楽しそうな教材ですね。
レベル分けもされていて、入りやすそうです。
子供が出来た時には、また考えたいと思います。

あ、私はseesaaではネットで副業!を主題に
お小遣い稼ぎのブログ書いてます♪

http://tron48.seesaa.net/

暇な時にでも見に来て下さいな(^-^)

まりあ
2012/11/12(月) 13:22:32 | URL | まりあ #- [ 編集 ]
No title
おお~~180冊どど~~んと届きましたね!!
うちはMore Storiesは買ってないから
ほんと、うらやましい^^

それにAGOっていうのも良さそう!!
AGOに似たものを丸善で見かけていて
(それは日本の会社が作ってたな)
いいなぁ~って思ってたんです。
もろ、会話につながりそう~~!

Brain Questは確かにバラバラにならないですからね~~。
うちはもう絵本と化してます^^;
2012/11/12(月) 15:18:19 | URL | maomao #- [ 編集 ]
No title
AGOいいよね~
この間ジュンク堂で悩んでてん
BBカードより楽しそう
また今度見せて~


ORTすごいね

うちも息子用に買うかどうするか?
って今悩んでたりする…
2012/11/12(月) 23:26:43 | URL | elmomo72 #kyBjvhlc [ 編集 ]
圧巻!
180冊!! 圧巻ですね~!
それに、新たな準備金がいらなかったってのがスゴイ!

自分が意外に読めることにびっくりしているお兄ちゃんも可愛いです~!
これだけ自宅に揃っていれば、読み放題。 ORTが好きなら、たまらない環境ですね~♪
2012/11/12(月) 23:32:21 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: No title
まりあさん、

コメントありがとうございます。
お子さんが生まれたらぜひ!!!
なぜか子どもたち、登場人物にはまります~~!

2012/11/13(火) 06:44:44 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、


おはようございます~!
やっと揃いました~!ほんとうれしい!
でもmaomaoさんの図書館にはかなわないな(笑)

AGOもね、多分日本人の子ども向け?
カタカナ表記セットも全レベルあるんですよね。でも会社は日本じゃないか。

そう、何度もBrain Questを紹介いただいて、やってみるんですけど、
なんでだめなんだーーーー!っと思ってるところへ助け舟…かな?
いろいろ試してみますね。
2012/11/13(火) 06:47:14 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No title
elmo72さん、


うお~~~~elmoさん、ブログしてたん???
知らなかったーーーー!!
よろしく~♪

2012/11/13(火) 06:49:22 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
No title
うへ!


URL消すの忘れてた!

内緒よ~(笑)

大したこと書いてないから(爆
2012/11/13(火) 09:06:23 | URL | elmomo72 #kyBjvhlc [ 編集 ]
No title
20%オフORTにAGO・・・
物欲を刺激していただきありがとうございました(笑)
家からすぐの図書館でORTは借り放題(なぜかいつも誰も借りていない様子)だし、でも何度も借りて読むのはORTだし・・・とずっともやもやすること5年(長すぎ)です。
AGOは長男が通う英語教室で時々使うようで、とても楽しんでやっているようです。
Wondermamaさんのように準備金がないのが痛いです。
2012/11/13(火) 12:37:44 | URL | mamma #- [ 編集 ]
Re: No title
elmo72さん、


内緒…って(笑)
もったいない…
2012/11/16(金) 10:09:12 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No title
mammaさん、


こんにちは~~!
うふふ。私もまだ棚に並んでるORTパックみて、ニヤニヤしてます~!笑
じわじわ出していこう~!

> 家からすぐの図書館でORTは借り放題(なぜかいつも誰も借りていない様子)
へ~~うらやましい状況ですね~!それだと、買わなくてもすみますものね~。

AGO、うちも好評で、こちらはもっぱらスキマ時間に(ここぞとばかりにっ!)出してやっています。車に置いておいてもいいぐらい?な感じで。
2012/11/16(金) 10:14:48 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: 圧巻!
Cassisさん、


180冊、以外にコンパクトだけど…笑
とはいえ、まだ眺めるたびにうれしい(笑)

そうそう、今回はね今まで買ったORTで
新たにパックを買えたからよかった~!

ORTって、イギリス版さざえさん!って言う人もいるけど、
ほんとに楽しい。うちも例がになく2人とも好きでよかった~!
たくさん読んでほしいです!!
2012/11/16(金) 10:54:32 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
No title
思い切られましたね~(笑)
うちは地味にトランクパックAを買ったばかりなので、しばらくORTは買わなくていいかな?
それにしても、準備金なしでとはさすがです!!
CD付ですし、活用の幅が広がりそうですね☆☆
2012/11/16(金) 13:10:03 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [ 編集 ]
Re: No title
lele.mamaさん、

まあ、大きな買い物なので、ずっとこれでいこうという決意も新たに!です♪
これはCDは別売りなんですよね。CDは図書館でレンタルかな!

lele.mamaさんはトランクAなんですね~!
Bもありましたね~!将来はそちらへ?♪目標もあって楽しみもあって、いい感じですね~!

2012/11/17(土) 07:23:38 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1090-2390108b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
