英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日のオンライン英会話はめずらしく、男の先生。
多分この人が人気の先生よね?








落ち着いてる~先生(笑)
なんというか、迷いながらしゃべってないのよね。
証拠に、Ah~~とかUhhhhとかSoとか、ほとんどない。
確実にポンポン返ってくる。









もちろん初対面でも、アニキのスーパーヒーローの話をうまく引き出してくれて、









あれ~アニキ、こんなにしゃべれんの?(今までと比べて…ネ








と驚くばかり…
引き出すのがうまい!








もちろん大好きなスーパーヒーローたちの話へ。









途中ね、私が茶々入れて、"watched DVD yesterday"かなんか言ったのよね。
小声でね(笑)。そしたらそれが先生に聞こえたらしく、








「お母さんの声が聞こえる。S太朗のレベルをチェックしたいから
お母さんは教えないでください」みたいに言われてしまってね
(すみません









あかんね~、昨日は私も、この先生いい!と思って集中して聞いてたら、
つい助け船を出してしまって…









でもさ、それを聞いたアニキ、ちょっと笑って
"OK~ Sorry"なんて苦笑いしてから、さらに先生とアニキの距離は接近した感じ。








ママの入る余地まったくなし…パソコン画面に吸いついてる様子、
久しぶりに見た。す、すごい!!!!










25分間、ヒーローの本持って、アニキが紹介するという形で、
しかも先生もよく知ってらして、あっという間だった…









アニキもね、終わった瞬間、5秒ぐらい一点を見つめてから…









サイコーーーーー!もうこの先生がいい!!!って雄たけび(笑)








だよね~!25分集中力を切らさなかったもんね。
もちろんあくびやトイレに立つこともなく…








でも残念ながらほとんど予約は取れないね。
今回も、ポツっと空いたんだと思う。







ちょくちょくチェックしていくしかなさそうだな。






そんなこんなで今週はこちらの学校の先生ばかりを受けていたので、
iTalkの方はまだ本会員になっていません。
来週ぐらいから進めよう。









それにしても、生徒を引き付けられる先生って何なんだろう…
本当の頭の良さ?人柄?情報量?コミュニケーション能力?










そっちを私が勉強したい!!!








アニキがここまで絶賛する先生。以前ワールドトークにもいらした。
その先生からも、ママも横で聞いててたくさん学んだ気がする。
その先生はね、子どもへの対応、気さくさ、工夫が光ってた♪
私も一緒に授業を受けてる気になるっていうか…








こういう先生が一人いてくれるだけで、ぜんぜん違う。
大黒柱的な…笑








まだまだ先生探しの旅は続きそうです♪







<昨日読んだ本>
Where's My Mummy?
Iちゃんの大好きな絵本。ハロウィンにぴったりだろうけど、
1年中読んでいる








Cops and Robbers (Picture Puffin)
こちらはアニキに。アニキの大好きなHappy Familiesシリーズと
同じ作者。ロンドンの警察とどろぼう(in Chrsitmas)のお話。









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
秋ですね~♪今日もご訪問いただきありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
No title
あ~~その先生って担任制ではもう受け付けてもらえない
先生ですよね~~!!
人気な先生だけに、納得ですか!!

うちも体験しなくちゃ・・・
ともくんの風邪が長引いてるし
私も体調がいまいちなのに
あれこれ忙しくてなんだかやる気が失せてます^^;
2012/11/10(土) 11:41:38 | URL | maomao #- [ 編集 ]
No title
人気の先生を受けたんですね☆
きっとキャンセルで空いたりもするだろうし
担任制もまた空くかもしれません。
 
お兄ちゃんの大黒柱先生が早く決まりますように♪
2012/11/10(土) 13:11:45 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [ 編集 ]
大興奮ですねー
お兄ちゃんの興奮具合が伝わってきます~♪
予約が取れないのも納得!
もし自分が先に見つけて担任になってもらったらもう手放したくないですもんね~(苦笑)

そろそろオンラインを卒業という生徒さんが出て空きが出るといいですね~。
(はかない願望でしょうか?)

子供をどうやったら惹きつけられるのか、は、親としても学ぶこといっぱい。すでにWondermamaさんはかなり惹きつけてるから、さらにPower Up ですね~♪

2012/11/10(土) 14:52:23 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、


おはようございます~!
> あ~~その先生って担任制ではもう受け付けてもらえない
うんうん、そうそう!
さすがだわね~!先生の真剣さも伝わってきてね。
辺に子ども扱いしないところもいい!

ともくん、長いみたいね。かわいそうに…
なおってまた元気な姿を見せてね~!
2012/11/11(日) 08:36:08 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No title
Carrieさん、

こんにちは~!
あの先生、yunちゃんも受けてる先生かな?
先生の予約状況を毎日チェックしてるけど、あの時間に空いたのはほんとラッキーだったみたい。なかなか取れないみたい。iTalkと併用しながら、この先生もフォローさせていただこう!

ありがとうございます、しばらくいろいろ試してみますね♪
2012/11/11(日) 08:38:02 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: 大興奮ですねー
Cassisさん、


おはようございます~!
> もし自分が先に見つけて担任になってもらったらもう手放したくないですもんね~(苦笑)
ですよね~!ほんとにそんな先生だわ~!
子ども扱いしないんですよね。ちゃんと向き合ってくれる…それがいいのかもしれません。

ま~そんなことを言ってくださるなんて~!!Cassisさん、今回も何もでませんよ(爆)
オンラインの先生をたくさん拝見しても、すごく勉強になる~!
こんなやり方もあるんだー。こうやって接すれば子どもは喜ぶんだ~って。

iTalkはね、普通のレッスンに加え、10分間か15分間の無料レッスンも毎日受けられるそうで、これで妹にどうかな?と思ったりしています。まだ娘には25分は長いし…笑
2012/11/11(日) 08:42:02 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1088-bc063d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
