英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はママ友たちとそのkidsたちと一緒に、我が家でHalloween Party??と思っていたのに、私の体調が悪く延期してもらいました。








って、ハロウィンはもう終わったでーーーーー








まあ、飾りはそのままにしとくから…ってことで
来週になりました(笑)










で、5週目の水曜日はスイミングもないし、劇の練習しよっ!!
ってことで、アニキとIちゃんに、ふりをつけたりリズムで台詞を覚えさえる~!
(ミュージカル風だなっ、笑)








気持ちを込めすぎて、楽しすぎて大笑いして










私の声、つぶれてしまった









いかん!今日の夜は英会話クラスがあるというのに…
今日は1日しゃべらんとこー!
園バス送ったあとも、はよ帰ってこよ~(あそこが一番よくしゃべるっ










そ~~んな昨日は、なんと!!!









1カ月ぶりに、アニキのオンライン英会話。無料体験です。








条件はいいので、あとはいい先生にあたって、アニキの気持ちが乗れば~!










と思ったら、先生との相性は最悪だった(爆)









まず、ハロウィンということで白塗り&目の周りが黒いお姉さんが出てきて、どん引きのアニキ!









こういうの、全くOKなタイプなのにな。
まず、素顔を知らないので、”ほんまはどんな顔や?!”みたいな不思議な顔。









そこから、無料体験なのでいろいろテストされている感じが、すごく嫌だったみたい。
普段はね、ママが作った英語のヒーローカード?で遊んでる感覚だからな。
だいぶ違ったみたいだわ。しかも!!








やっぱり1か月空くと、慣れるのに時間がかかるのかな。
話しにくそう…またやり続けると戻るとは思うけど、感覚が鈍ってた。









ごめんごめん、あかんね。ちゃんと続けよう!








このオンライン英会話、iTalkです。
最初は77回チケットにしようかなと思っています。半年有効。1回260円。
これを半年使うとしたら、1か月12レッスン。月3000円程度。
お財布にもやさしいね♪








希望は5カ月ぐらいで済ませたい。となると、
1か月15レッスン。2日に1回ぐらいか。
それでも月4000円ぐらいです。
多分チケット制にすると、兄弟で同アカウントってのはできない?と
思うんだけど、とりあえず様子見ってことで、最初はこのチケット制で。









って意気込んでるんだけど、iTalkさんからは何も連絡がない…
申し込むなら勝手にどうぞ、って感じ?
無料体験って1回かな?その辺もまだ謎…








で、さらに!!今日から二日間はフィリピンのお正月みたいなもの!
っていうじゃない!!休みかいっっ!!!









思いっきり出鼻をくじかれてますが…
まあ、週末もずっと忙しいし、週明けからかな…
そのうちに、またレッスンで使えるSentence Cardsでも作っておくかな。









<昨日の絵本>
Oxford Reading Tree: Stage 1+: More Patterned Stories: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
Iちゃんは相変わらずこれを読む~!








The Race (Picture Puffin)
アニキはこの辺を一人読みしてリハビリ
(前置詞の練習にいいね。Around, throught,acrossとかね








The Monster Bed
ハロウィンナイトはやっぱりこれ?笑
構成がよくできてるー!私たちはおばけがこわいし、ベッドの下にいるかも?なんて思うけど、モンスターだって人間がこわいし、ベッドの下にいるかも?って思ってるんやってーー!そして、実際に…きゃーーーーーーー!Screamで終わるこのかわいらしい絵本!可愛いのか、怖いのかーーー








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
秋ですね~♪今日もご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
No title
おっ アイトーク仲間が。
兄弟 家族 同じアカウントで大丈夫ですよ。 
1日に2コマ予約して この時間にやりたい人ー って朝に決めてます。
2012/11/01(木) 08:11:29 | URL | トマト #- [ 編集 ]
No title
ワンダーママさん、体調はいかがですかぁ??
増々朝晩は寒いのでお気をつけてくださいネ!

S太郎くん、初めてのスクールで初めての先生が
スケルトン?な感じだとびっくりしちゃうよね~~!
インパクト大だな(笑)
italkさんの様子をまた聞かせてくださいな♪
うちも半年有効なチケット制で試してみたいって
思ってます~^^

2012/11/01(木) 14:10:08 | URL | maomao #- [ 編集 ]

申し込むなら勝手に…だと思いますよ~☆
どうでしたか?みたいな、自動配信みたいなメールは来るけど、個人的に入会を勧めるスクールには当たったことないです~。

Italkさん、やりたいんですけど男の先生がいないんですよねー。
うちはやっぱり二人とも男の先生がよさそう(;^_^A

2012/11/01(木) 21:18:24 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
No title
こんにちは☆

itakeさんは子供ではなく私がお世話になってます。
こちら、サポートは基本、放置です(爆)

先生もちょいちょい、風邪とか体調不良でお休みすることがあるみたいです。予約する欄に、振替ボタンがちゃっかり用意されているので、先生のドタキャン想定内(笑)

でも、良い先生いっぱいです。もちろん、人気の先生は予約合戦が熾烈見たいですが、比較的予約が取りやすい先生でも十分良い先生です。(私の感想です)
2012/11/02(金) 02:56:00 | URL | ☆masyaまま☆ #rNcjSUII [ 編集 ]
Re: No title
トマトさん、


おはようございます~~!
あ~うれしい!!多分アイトークで~!よろしくお願いします~!

> 兄弟 家族 同じアカウントで大丈夫ですよ。
あ、そうなんだあ。いい情報ありがとうございます~!
 
> 1日に2コマ予約して この時間にやりたい人ー って朝に決めてます。
へ~~!ちょっときょうだいで競わせる感も出ていいですね~!
妹もするようになったら、そういう感じでいきたいなあ。
2012/11/02(金) 06:29:38 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん、


> ワンダーママさん、体調はいかがですかぁ??
ありがとうございます~!
声はなかなか出ないのですが、ひと段落ついたので、
今日はゆっくりしようと思います~!
って、娘が今日は12時に帰ってくるのよね。歯医者も始まるし…
あは、主婦はやっぱり年中無休かな?笑

うんうん、無料体験がハロウィンの日ってのが、当たり外れ大きかったかな。
ね、半年有効チケットいいよね~~!
どう?一緒に~~?笑
2012/11/02(金) 06:31:52 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りゅうママさん、

> 申し込むなら勝手に…だと思いますよ~☆
> どうでしたか?みたいな、自動配信みたいなメールは来るけど、個人的に入会を勧めるスクールには当たったことないです~。
あ~そういえばそうですね(笑)
なんでいつもはスムーズに進めてたんだろ。無料体験後、先生からの評価とかは何かしら記入があるところが多かったけど、それも今はブランクだしな。でもまあ、気持ちは固まってるんですけどね(笑)

ああ、男の人少ないですねー。2~3人の男の先生にアニキをお願いしたことがあったけど、どの先生もパッとしなかったなあ。スパイダーマンで盛り上がると思ったのに、先生空回りとか(笑)
ねえ、お兄ちゃんみたいな存在があるとうれしいんだけどな。
2012/11/02(金) 06:35:11 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: No title
Masyuままさん、


おはようございます~!

お~Masyuままさんもitalk~!心強い~!よろしくお願いします~!

> 先生もちょいちょい、風邪とか体調不良でお休みすることがあるみたいです。予約する欄に、振替ボタンがちゃっかり用意されているので、先生のドタキャン想定内(笑)
あ~~なんかね、何度見ても「今日は先生がお休みで」とか「振り替え」という言葉が目に付きました(笑)
先生の数が多いとか??

いろんな先生を試してみたいと思います。
今から楽しみだな。
(今日も休みなんですよね?笑)


2012/11/02(金) 06:38:57 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1079-9eea64ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめ【”声がっ” &オンラ】
昨日はママ友たちとそのkidsたちと一緒に、我が家でHalloween Party??と思っていたのに、私の体調が悪く延
2012/11/01(木) 08:50:59 | まっとめBLOG速報
