英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日図書館から借りたこの本、









Trick or Treat, Smell My Feet
Trick or Treat, Smell My Feet
(語数1411語) 絵は私好みじゃなかったけど…笑









ストーリーはアニキに受けた~









♪Trick or Treat, Smell my feet!(足を臭ってみな。)









まずこの文句を始めて聞いて、アニキ変な顔。
ハロウィンではそう歌ったりするんだよね~で、こう続く…









Give me something good to eat~~!
(何かおいしいものをちょうだい~!)








さて、この本の内容はというと…










主人公のGilbertが、今年のハロウィンは、せっかくかっこいいスペースパイロットになろうと決めてたのに、妹(もともとバレリーナの予定)もスペースパイロットがいい!というし、学校にいけばたくさんのお友達もスペースパイロットに!








I wanted something different...
(みんなと違うものがよかったのに…)









そして、いざ学校でコスチュームに着替えようと思ったらさあ大変!









妹のコスチューム(バレリーナのpink tutu!)を持ってきてしまった!
どうするーーーーーー!









ここをね、悲観的ではなく楽観的に(やけになって?笑)出たGilbert!
やるね~~!そこで周りはあっけにとられて沈黙…










ここ、アニキの大爆笑ポイント!!!








途中はどうなるかと思いましたが、最後はハッピーエンディングでした。









こんな絵本が図書館にあったなんて~!
かなり古い絵本みたいだけど。ストーリーがしっかりしてるので、
ちょっと語数は多め??だけど機会があれば、ぜひ読んでみてください♪








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

おぉ!! 魅力的なタイトルだった笑
Smell my feet って。。 うちの子供たち大好きやわ~そのフレーズ苦笑

図書館でかりてみるね。
ワンダーママさんが返却したくらいに、予約してみます♪笑
2012/10/23(火) 09:44:24 | URL | 桜でんぷ。 #- [ 編集 ]

あ~~そのタイトルうちもうけそう!!

とにかく今はたっくんが本を読んでくれないのが悩みなんですよ~。
よくなるどころか、どんどん絵本から遠ざかってます。

何か打開策ないですかね~^^;
2012/10/23(火) 13:23:03 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]

うふふ、男の子にウケそうなタイトル♪♪
図書館にも案外素敵な絵本があったりしますよね~。
ハロウィンの絵本って世の中にはほんとたくさんあるんですねぇ~。
私もまた英語絵本探しに出かけなくちゃ。

2012/10/23(火) 14:30:42 | URL | maomao #- [ 編集 ]
あははー
Smell my feet なんて~実践されたらイヤだーーー!(爆)

Wondermamaさん、あらすじ上手!
Gilbertの解決策が気になっちゃいます~(><)

図書館で検索してみよ~っと(望み薄だけど。苦笑)
2012/10/23(火) 17:11:43 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜でんぷさん、

おはよう~~!
でしょ~~子どもたち好きそう(笑)
ハロウィンにもいろいろ替え歌がありそうね。


おっけ~返却したらご報告するわ~!
2012/10/24(水) 07:32:01 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りゅうママさん、


おはようございます~~!
ね~ね~、笑い飛ばせる本だわ~!


うちも最近ほったらかし…
時間がない!なんて理由で(笑)


なんとか時間作りたいんだけどなあ。
ORT、ちょっと考えてることがあるので、やっぱりORT一辺倒でいってみようかな(娘の場合)と思っています~!
2012/10/24(水) 07:35:01 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


おはようございます~!
あそうね、男の子受けしそう、しそう!
この本欲しい!と思ったけど、かなり古くて流通してないですね~!



> ハロウィンの絵本って世の中にはほんとたくさんあるんですねぇ~。
私も改めて思いました~!図書館もまだまだ掘り出し物がありそう!
2012/10/24(水) 07:36:21 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: あははー
Cassisさん、


> Wondermamaさん、あらすじ上手!
えーーー!ありがとう~!笑笑

> Gilbertの解決策が気になっちゃいます~(><)
なんかね、こういう度胸がほしいよね!笑
子どもにたくすか…あはは。
2012/10/25(木) 06:58:20 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1072-d3f6af81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
