英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

遊びの中で体と頭をめいっぱい使って獲得したことって、
いつまでも覚えてる…










子どたちはどんなにわくわくして、その瞬間瞬間を生きていることか…











そんな”学習”ができれば、親も子も幸せ。










そこを掘り下げてったら、広げてったら…









学習は無限に広がる~!









思いっきり遊べ=思いっきり学習しよう~!に自然となってるんだな。










それをグループでやったら??










その辺が特に最近、確実に根底にある…
ありがたいことだな









子どもたち、あそべ~~~~~!









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

あら?Iちゃん、髪切った??
パパさんも登場??

うんうん、子どもたちには思いっきり遊んでもらいたいですね!
先日、久しぶりに大きな公園に行ったら
いつまでも帰りたくないって感じでともくんは遊んでました。
”算数脳”の本でも書いてありましたね、
外遊びこそ、大事だって。
危険なことも空間把握も集中力も遊びを通して培われる~。
それをグループでってもっと楽しくなりそう♪♪
2012/10/23(火) 14:36:32 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おっと~~~~!
あれは、娘ではなくて、名古屋のいとこでした~(そして私の弟、笑)
なんで娘を出さん?よね(笑)
突っ込んでくれて、ありがとう~~!

そうですよね~!遊びの中で空間能力も鍛えられるって、ありましたね~!
たくさん動いたら、やっぱりじっと座って本を見てることも多いし…
まずは体を動かすのが基本なのかな~!


> それをグループでってもっと楽しくなりそう♪♪
そうそう、そうなんですよ~!やっぱり子どもは子どもどうし、
遊びから…ですよね~!
2012/10/24(水) 07:39:17 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1071-5377d253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
