英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はMayuka先生のハロウィンイベント~
18家族、子供30人が集まった~!







そんな多勢をものともせず、まとめあげる素敵なMayuka先生。
お着替えされて変身~~!
(あまりの迫力に2名ほど涙を浮かべてた…笑)









パーティーの流れは、きりんさんがうまくまとめてくれているので、ブログをリンクさせてもらおう~!







そのパーティーまでの時間、子供の盛り上げ隊長”桜でんぷさん”ことMちゃんがお外でベビーシッターin English~~!









ハロパ15
Witchの絵が風船に貼ってあって、Go away, witch!ってみんなで叫んで
風船を飛ばす~~!She's gone! She's gone!!!
もちろんその前には"Big Green Monster"の絵本を読んでくれた~!







もっと見たかった…
おっと、そんな横で…だれだ、だれだ~!








ハロパ2
ぐびぐびっとプリンセスがラッパ飲みかい?あら、Iちゃん!
(どうせなら、腰に手をあてて!!










ハロパ12
そう今年はAちゃんのお衣装をお借りしてプリンセスになれたIちゃん。
あなたはWitchなの?どうしてもこの帽子も被りたかったらしい…
(後ろでエレベーターボーイが待ってますから行きましょう!)








あ、このエレベーターボーイ、あとからパパと来たんだけど、こんな本を持ってきた。








Who's There On Halloween? (Wee Sing)
「これ、読んだらええんちゃうかな~?と思って…」









って、あら大人な意見ありがとう。とりあえず飾りにでも置いておこう!
と装飾準備中に、立てて置いておいたら、









ハロウィンパーティーが11時から始まって一発目~!










ハロパ16
Mayuka先生読んでくださってる~!なんという即興パフォーマンス!!
アニキも”あの本持ってきてよかったな”ってさらに大人な感想。
ってか、アニキ、いませんね~!












どこだどこだ?










ハロパ8
新聞をくちゃくちゃにして、今度は破いて~!
最後はお掃除してパンプキンの絵の描いたビニール袋に入れると、
Jackのできあがり~!ここでね、"Don't kick""Don't throw"
なんていう"Don't"を教えるんですよ~!って。
ちょっと最初にパーティーの進行を教えてもらった~!なるほど~~!
(アニキ、どこだ!?)









ハロパ9
はいはい、ごめんなすってー!プリンセスとおりま~す!







ハロパ7
歌を歌います~!でっかいパンプキンを手で作って~!
アニキ、あれかな?








ハロパ4
お腹のすき過ぎたプリンセスは、禁断のパーティー中飲食!!
口の中でシュワシュワパチパチのPopping candy!
プリンセス、始めて食べて驚いて、「おいしーーーーー!」









ハロパ6
最後は4人の大人がお菓子(Treat!)がいっぱい詰まったJackを持っていますよ~!
"Trick or Treat! Give me something good to eat!" って大合唱!!








ここでミラクル!!
トイレにいこうとしたプリンセスI!












ハロパ5
Where is your shoe? Where is the other shoe???
(”なっ、ない!プリンセスが靴をかた一方なくしてしまった…!”)







Princessアイは、Cinderellaやんかーー!ってなノリで大喜び!
とりあえずトイレへ行かせて、あとで無事発見。
Happily ever afeter~~でございます。








ハロパ11
最後は子供たちみんなで、はいっポーズ






ぎゃーーーーー!一人怖い人がおるおる!!
無表情で、写真合成で顔を隠さなくても、すでに隠してる人…










ハロパ13
タッタラター!!!はい、私がスパイダーマンですっ!
パパ、前日Tシャツにスパイダーの型紙作ってそのうえからスプレーふりかけて…
朝からスイミングキャップに目を縫い付けたーーーー!
ぎゃーーーーーーーー!お願いだから何かしゃべって!!!









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
今回は幼稚園のママ友たちも4人来てくれた~!
同じマンションのSちゃんと
Princessをクリックしてもらうとポイントが入るしくみだよ(笑)いつもありがとね~~
スポンサーサイト
コメント

おお~~ガラスの靴ならぬ、かわいいピンクのお靴が見つかって
良かった~~♪
みんな、仮装してて楽しそうだなぁ(*^_^*)
たっくさんの子ども達、いい思い出になったでしょうね。
準備されたワンダーママさん、お疲れ様でしたぁ!

うちも月末はパレード。
たぶん英語でってわけじゃないと思いますが
仮装して先生のご近所さんを周ってお菓子をいただきます♪
2012/10/14(日) 11:10:49 | URL | maomao #- [ 編集 ]

おつかれー

準備、本当にありがとうございました!! とっても楽しかった♪
先生の、自然なひきつけかたすごかった。
勉強にもなりました。

最初に読んでくださった絵本、アニキ案やったのね。 なんの絵本だろ?って気になっててん。 また見せてください。

プリンセスはかわいく。 スパイダーマン素敵だったよ!
こわすぎて、笑えた♪

本当ありがとうございました。
2012/10/14(日) 19:56:21 | URL | 桜でんぷ。 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜でんぷさん、


お疲れ様~!
まだ余韻にひたってるわ(笑)

あの絵本、クイズ形式で、答えもわかりやすいから、子供たち答えたいんだよね。
今度持って行くね~!


スパイダーマン> こわすぎて、笑えた♪
それ、旦那が目指してたとこやから、伝わってよかった、あはは~!

また近々♪
2012/10/16(火) 19:34:55 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

ハロウィンパーティー、楽しかったのであと2回ぐらいやりたいな!笑
がはは。

月末パレード、いいなあ。
うちも幼稚園の近くの商店街であるらしいけど…ちょっと遠いな。
英語だったら無理してでもいくけど(爆)


2012/10/18(木) 18:31:25 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1061-7a14fdc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
