英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はイベント用のお菓子、30個詰め合わせパックを作った~!
子供たちは、Bi~~~~g helpだった♪









駄菓子たちを1つずつ…









子供たち、踏まないようにTiptoe, tiptoeで置いていく。









でも私、忙しすぎて英語を忘れてた…そんな時、










"One for this" "One for this"とアニキの声。









アニキ~~!はりきってるやんかーーー!
母から英語が出てこないと、アニキが出す!いい連係プレー?










"Yes, yes! One for each! One for each!"








1個ずつ、1個ずつ声に出しながら詰めてく…
”Strowberry candy, shiny candy, halloween sticker"なんていいながら。









朝日3
こんな感じに、できたーどうやろ?








さて今日はMayuka先生のHalloween Event!
タイミングよくブッククラブの絵本も到着したからみんなに渡せる~!









超特急の10月…そんな朝は、









サッカー日本代表のゴールと~~!










朝日5
こんな朝日に向かってーーーー大きく深呼吸で…








いい朝だ








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
それでもジュリアはぼーっとする…
Julia~~!をクリックしてもらうとポイントが入るしくみだよ(笑)いつもありがとね~~
スポンサーサイト
コメント

おおお~~!
ハロウィンのお菓子、詰め合わせだわ(*^_^*)
かわいい♪
うちも絵本の教室で初のハロウィンパレードをします。

何かと忙しくても、それぞれ楽しめるといいですね~~♪
また報告お待ちしてます^^
2012/10/13(土) 09:29:08 | URL | maomao #- [ 編集 ]

忙しいなか準備ありがとう!

ジュリア初めてみたとき、ワンダーママさんが金髪にしたんかと思ったわ~


アニキ、やっぱたよりになるよね!
2012/10/13(土) 17:02:52 | URL | 桜でんぷ。 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


こんにちは~!
ハロウィンパレードって、英語で~?
どうやってされるんだろう~!レポ楽しみにしてます~!


こちらは終わりました~!
でももう一回ぐらいやりたい気分(笑)
まだハロウィンまで2週間あることだし…
あはは。
2012/10/14(日) 09:16:55 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜でんぷさん、


いろいろありがとう~~~!
Mちゃんのお外レッスンももっとちゃんと見たかった~!
しゃべりながら、風船しゅっしゅっ!って大道芸人並みだよね(笑)


でもジュリアを見て誰も、「これってワンダーママさん?」とは言ってくれない…
当たり前かー!!!笑笑笑

CDありがとさ~~ん!さっそく車で流したらさ、子供たち絶好調!
やっぱりSuper Simple Songsはすごいね~!
すぐにアクティビティができそうな気がする~!気がするだけ?笑

お疲れ様~また近々!!!
2012/10/14(日) 09:19:56 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1060-3dae82e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
