英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

おはようございます~!
今日はIちゃんが”いもほり遠足”なので、お弁当を作ったところ~








いもほりに、昨日素揚げしたおさつチップ!対抗心燃やして?入れといた









時々素揚げしておやつにする~!このさつまいもとか、ごぼうとか!
今回の遠足はおやつなしだから、ちょこっとね







また、いっぱい掘ってきてもらおう~!









さて…タイトル通り忙しさが一向に止まらない10月…
ふとんに横になると、一気に寝入ってしまうのは、私








だから、お風呂英語やデザート英語はやっぱり貴重やな~!
昨日はね、








サファリ ワイルド チューブ
これを持ち込んで遊んだ~!(うちにあるやつは天王寺動物園で3分の1ぐらいの値段で買ったやつ。でもよくできてるよ!)








これ、沈む。だから、ダイブして”きりん”とってきて~!
"Dive in and get "Giraffe"
(っていうと、狭いお風呂で本当に背面ダイブするIちゃん、
パワーレンジャーピンクのマネやって








目標を定めて、"Ready, Go!"








2人とも必至









サファリ ベビーシーライフ チューブ
以前三重の小さな水族館みたいなところ?で買ったシーライフセット。
写真のものとはちょっと違って、我が家のはかなり大きめのジンベイザメとかクジラとかが入っていて、スクイーズすると「キュッ、キュッ」って音が鳴る。そして浮く~!








これはね、上にワッカをつけて、フックでお魚釣り(笑)
写真がないので~~!









フック
こんな感じ







お風呂の中なのでテープの粘着度が低くなったら終わりだね








そんな感じでゲームをしたら、もうくたくた…(なのは、私









What Is Halloween? (Lift-The-Flap Story)Missing! (Read at Home Level 3a)You Choose!
昨日の読み聞かせはこれのみ
"You choose"は、私が読むというよりアニキとIちゃんが"I like this and this~~~"と永遠に言ってるのが夢の中で聞こえた







Iちゃんは一緒に寝たらしいが、取り残されたアニキ、









そーなんだ
パパにこれを読んでもらったらしい。バインダーが(あの値段で!)豪華すぎる!
でも3巻目からは490円なり♪








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
忙しすぎてぼーっとする…
"ジュリア"をクリックしてもらうとポイントが入るしくみだよ(笑)いつもありがとね~~
スポンサーサイト
コメント

覚えてますよ~~この動物たち♪
うちも天王寺動物園は来月行く予定です♪
なんせ旦那の土日の休みがないので、こういう予定は天気が崩れると終わり^^;
いい天気になるといいな~~

ちなみにうちも今日はりゅうちんが遠足でお弁当作ってました~
この時期本当に忙しいですね~~^^;
2012/10/12(金) 13:10:11 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]

ワンダーママさん、
お風呂英語とデザート英語がいい感じですね♪
少しの時間の英語でも楽しめるのがいいなぁ。

お弁当!
うちはともくんに毎日作るので
週末になるとホッとする~~^^
でも週末またピクニックに行こうか?という
提案が・・・
2012/10/12(金) 13:56:58 | URL | maomao #- [ 編集 ]

忙しいのに色々用事してくれてありがとう!
mixiの日記にリンク貼り忘れてる(?)所を見ると、
相当忙しいのか、ボーっとしてるか(笑)v-8

明日はハロウィンパーティーだね~。
楽しみ!!
2012/10/12(金) 20:38:18 | URL | きりん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

おはようございます~!
あまり長持ちしないので(笑)区切っていくのがいいかなあ。
お弁当もってピクニック、私も行きたいわ~!
この時期、京都とか…でも人がおおいかな。
お弁当毎日なんですね~尊敬!!

2012/10/13(土) 07:57:17 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きりんさん

おはよう~~!
おっつーーー!きりんさん!
確かにぼーっとしてまっせー(笑)

だからこそ、冷静なきりんさん、I need you~笑
今日よろしくね~~!
2012/10/13(土) 07:58:28 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りゅうママさん、


あれ?お返事してなかったかな…すみません。

天王寺動物園、ぜひ行けますように~~~!
旦那さんも♪~!平日に行くのかな?>


うんうん、この時期はもうお弁当のメニュー考えるのが大変~!
やっと10月の学校イベントは今日で終わったかな?って感じです。
2012/10/18(木) 18:38:58 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1059-826fdcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
