英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

ねえねえ、なんかこれ、いいと思わない??









絵本
右下の白いボタンを押すとね、お月さまやお星さまが光る~!It's glowing!!!ってね









これ、絵本なんだ~。しかも図書館で借りれた~!
子供たち、「押したい、押したい!」って大喜び
(でも勝手に消えるまで待ってから、また押さねばならない!
検索はこちらから~⇒(Sleep tight, Peter Rabbit
他にもね、









Halloween Bugs: A Trick or Treat Pop Up Book (Bugs in a Box Books)
まさか~!この仕掛け絵本が借りれた~!













絵本2
こうやって全ページPop-upしてくるよ。
うちにはね、姉妹品"Easter Bugs"があって、子供たちのお気に入り。
この図書館の本は残念ながら”破損あり”なんだけどさ…
雰囲気は楽しめたな♪










Scary, Scary Halloween
Scary, Scary Halloween
この本はね、Iちゃんもそうだったけど、絵に見入っちゃう。
さらに文にも流れがあって、詩的。
こういうのって子供はどう思うんだろうね。まだアニキには読み聞かせしてないけど…
語数は265語。










What Is Halloween? (Lift-The-Flap Story)
これはね、↑の"Scary Scary Halloween"から考えたら、わかりやすい!!
ハロウィンを体験したことのない子供たちへもおすすめ~!
しかけ絵本だから、めくりながら楽しめる♪(語数100語)










Iちゃんはね、これが欲しいんだってさ~↓↓









Where Is Baby's Pumpkin? (Karen Katz Lift-the-Flap Books)
Where Is Baby's Pumpkin? (Karen Katz Lift-the-Flap Books)
かわいいよね~このシリーズ。昨日はこのシリーズを3冊引っ張り出してきてかわいい赤ちゃんを、上から目線で楽しんだっ4歳の娘~









さて、これからIちゃんの運動会へいってきます~!








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
ハロウィンバナーをクリックしていただくと、ポイントが入るしくみだよ♪
いつもありがとね~~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

おはようございます~~♪
Iちゃんの運動会どうでしたか~~??
お天気も良さそうですね!

こちらは地元のお祭りにでかけます。
ま~~たいしたことない祭りですが
いとこたちも来るから子供たちは楽しみにしてます(*^_^*)

素敵な絵本のご紹介ありがとうございます!
今年はハロウィンの気分がぐぐぐっと上がってます!
2012/10/07(日) 07:40:40 | URL | maomao #- [ 編集 ]
はっ!今度はハロウィンかっ!
もう~、Wondermamaさんってば!バナーがころころ変わるから、ついつい押しちゃいますってば!(笑)
図書館で仕掛け絵本ってすごいですね。

3つ目の本、先日うちも図書館で借りたんですが・・・読まないまままた返してしまいました(^^;)
えー、もう1回借りてこようかな~。

Where is baby's ~ は可愛いですよね~。
うちも大好き♪ ただ、今から買うのはちょっと・・・とママは腰が引けるけど(笑)
2012/10/08(月) 08:14:22 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


おはようございます~!
お兄ちゃんの台風直撃とは違って、妹の方の運動会は快晴!
また日焼けしちゃいました(笑)


私もね、初めてハロウィンパーティーというものに参加するとあって、今年は盛り上がりムード。あ、そうだ。読み聞かせ用テントも出したいな!笑
2012/10/08(月) 08:48:25 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
ハロウィン気分満喫しなきゃ♪
コメントご無沙汰です~^^;ワンダーママさん、忙しいのによくいろいろできるなぁとスーパーウーマンっぷりに脱帽しています!

ところで、前にUno attackの記事に取り上げてくれていましたよね♪親子英語バナーがUno attackの時に思わず、爆笑していました!なんでしょうね、ツボに入るんですよ、あのたぐいの音とか、あの間が(笑)

最近の忙しさにハロウィン気分を満喫するのを忘れかけていたので、
ちょうど取り戻せましたよ~♪息子にもハロウィンの絵本を暗闇でライトつけて読みたくなってきちゃいました!IKEAの何度も買うのをためらっているあの
テント・・・の中で!!ダメダメ(笑)物欲ばっかり!なので、ふとんの中にライト持って試してみました^^V 
2012/10/09(火) 22:04:49 | URL | リコ #- [ 編集 ]
Re: ハロウィン気分満喫しなきゃ♪
リコさん、


お久しぶりです~!
とはいえ、いつも拝見してます~~~!

おうそう、Uno Attackね~おかげさまで、買っちゃいましたよ~!で、そうそうバナーにしてみました~!あはは。4歳でも遊べるように簡単ルールでやってます。ほんとあのボタンを押す時のワクワク感。子供たち、押すってことはカードの枚数が増えてがっかりなのに、なぜかニヤニヤ♪


あ~布団の中にライト!!!やっぱり基本ですよね~~~!笑
確か、My parents think I am sleepingかなんかいう本ありましたよね~!
親は寝てると思ってるけど、実際僕は布団のなかで懐中電灯つけて本読んでる…みたいな。

布団ライト!うちもやってみよう!
2012/10/11(木) 07:08:11 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1054-9c5b4748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
