英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、見事台風直撃で、アニキの運動会は中止
警報で授業もなくてさ、思わぬ3連休にアニキちょっとニヤリ








なら、遊ぼう!遊ぼう!









朝何気に余っていたホットケーキミックスをmixして、小分けしてレンジでチン!するだけで、ふかふかもっちもちの蒸しパンができてね…








パパが蒸しパンの中に入れる材料を買いにいくぞ!って
隣のスーパーに雨の中ダッシュ!










レーズンやサツマイモを買ってきて…











マーブルチョコマーブル2
家にあったマーブルチョコやボーロも入れるみたい。
(知ってた~「ボーロ」ってポルトガル語で「ケーキ」の意味なんだって~












ホムパ1
"Mix, mix!!キッザニア、楽し~~~~!"
2人ともエプロンつけて、キッザニア気分








ばばばあちゃんのアイス・パーティ (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)
パパ、この人みたいやな!!!ってアニキ









しっ、しまったーーーー!出来上がりを撮るのを忘れた…
食欲が勝ってしまった
でも、サツマイモがいけてたなおいしかったよ、みんな!









ホムパ2
子供たちは、無事、キッザニアのお金”キッゾ”をゲットして大喜び!
お仕事、ご苦労~~~~!







そのあとは英語タイム~!ママは英語で遊んでみよう!








ホムパ7
以前Kidspearlさんに教えていただいた手作りSight Word Bingo~!








ホムパ8
手さぐりゲーム~!(写真が以前の使いまわしだ…









早めの夜ごはんを食べた後は~!
やっぱりどこにも行かず、家にこもる…






ホムパ3
男2人はAlgoで遊ぶ。
私たち”女子”は、Iちゃんリクエストのアルファベットマグネットで♪
久しぶりやな。本棚の端っこに隠れてた…(笑)











ホムパ4
いつの間にかBoysたちは、将棋ですか。
こちらは単語作ってますよ~!
"Let's make "rat" !"とか言うと、Iちゃん大喜びでアルファベットを探す~~!







ホムパ5ホムパ6
最後はIちゃん、こんなん作ってたー!







さて~~~10月だー!
今日は2人とも代休で家にいる~~!何しようか









いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

おお~手作り蒸しパン、おいしそう~!
うちのマーちゃん、ホットケーキ好きじゃないので
今度、蒸しパンにしてみようかな♪
ばばばあちゃんのこの絵本、知らないな~~!
図書館にはなかった~~><

一日お家にいても、いっぱい楽しめましたね♪
今日は何してるのかなぁ~^^

2012/10/01(月) 12:56:37 | URL | maomao #- [ 編集 ]
可愛い~
Iちゃんがマグネットで作ったやつ可愛い~♪
器用ですね~。
数式も、ちゃんと理解してるんですね?素晴らしいわ!

ところで・・・M&Msとか・・・ボーロ・・・?
勇気がありますねえ・・・。
確かにこどもはかなり楽しいだろうな~。
Wondermamaさんちは、楽しいことがいっぱいで、子供たちはほんとに幸せだ~。
2012/10/02(火) 01:34:46 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


おはようございます~!
あら、マーちゃん、ホットケーキ嫌いなんて珍しい(笑)
うんうん、蒸しパンの方が油使わないし、レーズンとかバナナ入れてもおいしかったし~!

お~このばばばあちゃん、知らない~?
うち、これが一番好き~!お菓子は子供の夢だね(笑)

IKEA行ってきましたよ~!
2012/10/02(火) 06:16:08 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: 可愛い~
Cassisさん、

あのマグネットのやつ、意外とアルファベットや数字、数式の記号なんかも網羅してていいんですよね~(昔、オークションで買いました♪♪)
もうちょっと目のつくところにおいとこう~!笑
数式はね、あれだけですよ!Iちゃん、数字が苦手すぎる~!笑


> ところで・・・M&Msとか・・・ボーロ・・・?
そうなのそうなの~!子供は喜ぶけどね、私はやっぱりレーズンとかバナナの方がいいわ(爆)パパがね、こういうクリエイティブなこと好きだから、ありがたい!♪こっち系は旦那です(笑)
2012/10/02(火) 06:21:38 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1048-b688036b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
