英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

まずは告知から~!







Maruzen&Junk堂英語絵本読み聞かせでおなじみのMayuka先生が、ハロウィンパーティーを開いてくださいます。以下詳細です。ご興味のある方は当ブログの鍵コメor mixiへご一報ください♪ご一緒しましょう~







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Mayuka先生のハロウィーンパーティー♪
10月13(土)午前11:00~12:30
会場:大阪市都島区(地下鉄都島線沿い)
会費:1家族(お子さんの人数に関係なく)1500円(お菓子あります)
子供たちは簡単な仮装でお越しください(保護者の方もどうぞ♪)


その後解散となりますが、Mayuka先生は大阪梅田のMaruzen&ジュンク堂で毎月恒例の読み聞かせ会を開催されます(14:00~)。ご都合のつく方は、そちらへ移動されてもいいかと思います。


Mayuka先生のブログ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








さてさて







って…15分ほど考えてみたけど、書くことねーじゃん!










じゃあ、この写真でしめてみよう…










MTH3.jpg
Tada!!!届いた届いた~!ブッククラブを通してイギリスからようこそっ!
え?見えにくい?










MTH2.jpg
ダダンとMagic Tree Houseが43冊!一冊100円ちょっとで買えた
親子で踊り回るぐらいテンションあがる~~~!
なのになぜか1日目は開封もせず…お供え物かぁーーー
ここまでくると、神々しいな









いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


コメント

わお~~~Magic Tree Houseだ~~♪
ほんと、神々しい~~。拝んどこう(笑)
いいですね!軌道に乗ったらどんどん
次が読みたくなるだろうし!
1冊100円って安い!!
2012/09/28(金) 08:26:04 | URL | maomao #- [ 編集 ]

ああああああ~~~これ、今回カタログで見ました!!
めっちゃ安いですよね。
うちは28冊まで持ってるから買えなかった^^;

セット本以外は高くなりましたよね。
1ドルとかの絵本が懐かしい~
2012/09/28(金) 12:13:23 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


おはようございます~~!
あは!拝んでくれた~!笑

ここ最近、ハロウィン本が楽しすぎてMTHもちょこっとずつしか読んでないんだけど、それでもやっぱり好きそうなので、このまま1年ぐらいかけて読めたらうれしいなあと思っています!♪

1冊100円はいいでしょ~!ブッククラブおすすめ~!
2012/09/29(土) 08:26:53 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りゅうママさん、

あはは、見ました~~!?
ああ、そうそう最初は28冊セットでしたよね。
どんどん増えてる!しかも43冊って中途半端でしょ?
すでに44冊目(クリスマスがテーマのやつ)が出てるし、どうせ買い足すことになると思うんだけど…

そうそう、結構吟味しないとブッククラブの方が高い場合も!
セット本、Geronimo Stiltonとか読んでくれたらいずれ欲しいなあ~!
2012/09/29(土) 08:29:12 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
すごーーーーーい!!安い!!
ブッククラブ!! それって、Scholasticのですか?
いいなー、これ!その値段はありえませんよね~!

ブッククラブって、確かどこかのグループに入っていないとできないんですよね?
ワタシの周りにはそういうグループがなくって(><)
ってずーっと思っていたけれど、久々に探してみようかな~。

ブッククラブって、送料の計算が面倒くさいんですよね~(^^;)

子供たち、大量に届いていると、本に見えないんでしょうか?(笑)
明日は嬉々として開封してくれるといいですね♪
2012/09/29(土) 22:39:49 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: すごーーーーーい!!安い!!
Cassisさん、


今年からスカラのシステムが代わって、送料の計算とかが楽になりました~!
1冊1冊に送料が組み込まれてるんですよ~!
その分ちょっと割高感があるものもあるんだけど、こういうセット本はやっぱりお得!

うふ。ブッククラブ、よかったらご紹介しますよ~!
鍵コメからメールアドレス教えてくだされば♪
2012/09/30(日) 06:30:22 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
今さらですが
明日のハロウィーンパーティうちも参加させてもらいます^^
今度こそはお話できるといいなーと思っています
どうぞよろしくお願いします
2012/10/12(金) 21:27:36 | URL | sasa #e0fakx06 [ 編集 ]
Re: 今さらですが
Sasaさん、

お~うれしいです!
詳細はもう聞かれてますか?
先生経由かな?
だといんだけど…

楽しみにしてます~!
2012/10/12(金) 21:50:58 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1045-26aa2211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
