英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日のスイミングのテスト結果…








2人とも撃沈







アニキは息継ぎのタイミングがあと一息!
合格できると思っていたアニキは、少しがっかり気味…。









一方Iちゃんは…








「アイスっ、アイスっ」って大喜び。








アイス
そう、2カ月に1度のテストの日は、アイスでごくろ~さ~ん!
アイス食べながら思い出したIちゃん。「(ところで合格)バッジはあ?」









今ごろ~~~!。順序が逆な気もするけど!!
コーチが「Iちゃんね、ビートバン外しても大丈夫やのに、いやや~いやや~って楽しそうに暴れてました。外したらええのに~!楽しそうにしてんのになあ。」って言うてたで~~!って言うと、









「え~~バッジが欲しかった~!」って幸せそうにアイスをほうばる~!








いいねあなたは。横のお兄さんを見てごらん…
平常心を装ってる感じ。しばらく、母も何も言わず放っておくよ。
合格できると思っててできなかったっていうのもあるけど、
後で聞くとさ、4人中1人だけ上に上がれなかったらしくてね。








アニキ~~~~!こういうときもある~~~!ショックだよね~~!でも、









乗り越えちゃいなよーーー
応援してるでーーーー







さてさて








そんな昨日の帰宅後はゲーム三昧♪









ウノ アタック (リニューアル)(W2013)
ウノ アタック (リニューアル)(W2013)
マテル 2011-04-25
売り上げランキング : 1779


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウノアタックに~











Sight Words Bingo (Phonics Bingo)
Sight Words Bingo (Phonics Bingo)School Specialty Publishing

Frank Schaffer Pubns Inc 2001-09-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サイトワードビンゴ~(実際はちょっと違う商品)











どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+ミニ
どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+ミニ
エポック社 2006-07-22
売り上げランキング : 4139


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どらえもんの日本旅行~~!ご当地ドラのカードがかわいいね♪










アイキューブ
で、副教材のこれでママと勝負~~!?
あっ、ママ図形のセンスゼロににやけるアニキ









ゲームもたんまり楽しんだ~♪♪
アニキもケロっと楽しそうだったな








そして読書の時間…








2人はこんなの読んだり↓↓










Adventures in Reading Mickey Mouse Clubhouse Level Pre-1 Boxed Set (Disney Adventures in Reading, Level Pre-1)Big Egg (Step into Reading)STAGE 1+ FIRST SENTENCES PACK (Oxford Reading Tree)








こんなのを読み聞かせされたり~↓↓









Froggy's HalloweenThe Amazing Pop-Up Geography  Book (Amazing Pop-Ups)The Haunted Ghoul BusNursery Rhyme Readers: A Collection of Classic Books That Promote Phonemic Awareness and Lay the Foundation for Reading SuccessOxford Reading Tree Traditional Tales: Stage 2: Dick and His Cat (Ort Traditional Tales)








ママの体調がすこぶる悪い日、なぜか盛りだくさんの一日だった








いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
お大事に
体調が悪い日にスイミングがあって、ゲームしまくったんですね。
お疲れさまでしたー。 今日の調子はどうでしょう?

サイトワードBINGO、いいですね。これなら手持ちのもので出来る~♪

ウノアタック、欲しくなってカートに入ってます~。

Iちゃんとお兄ちゃんの差は、年齢によるものなのか、性格によるものなのか・・・自分だけって余計に悔しいかも。
がんばれお兄ちゃん。次がある。大丈夫!

Iちゃんは・・・ひょっとしてアイスがあれば幸せなのね? ルルーと一緒(笑)
2012/09/27(木) 09:03:37 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]

ほんとほんと、体調が悪いのに盛りだくさん!
私も昨日は風邪気味でご飯さぼっちゃいました・・・
お大事にしてくださいね。

うちもプール後、何もないのに特別アイスを進呈。
ともくん、幼稚園もだけど、とにかく行きたくない!んですよね。
しばらくアイスは封印だから頑張ってもらわないと。
そうそう、一つクラスが上がりました♪

算数脳のパズル楽しそうだなぁ~!
本だけではもったいなく、実戦遊びしてみたい(*^_^*)
2012/09/27(木) 09:12:23 | URL | maomao #- [ 編集 ]

体調どうですか?そんな中ゲーム三昧!頑張りましたね。。
親が体調崩すとほんと辛いですよね。
私ならすぐ寝ちゃってかまってやれないだろうなぁ><

ウノアタック初めてみました!
こんなのがあるんですね^^

本だけじゃなくゲームもどんどん増えてます?
うちも開拓しなくっちゃ♪
2012/09/27(木) 10:06:01 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [ 編集 ]
Re: お大事に
Cassisさん、


おはようございます~!
体調悪くて、チョコラBBの”ええやつ”飲んだら(笑)
勝手に体が動いたって感じ…
やっぱり効果が切れたのか、あとでしんどさがじわじわ…


サイトワードビンゴ、いいですよね~!
うちにも手作りのものと買ったものがあるんだけど、
それぞれに味があって好き(笑)
遊び感覚で覚えられていいですね。


ありがとう~~~!
お兄ちゃん、もうケロっとしてますが、どう思ってんのかな?
案外傷つきやすいタイプかもしれないし、ぜんぜん気にしないタイプかもしれないし、まだまだこういう経験を積んでみないとわかりませんね~!
そうそう、娘はね、B型だから???(笑←え~りゅうママさんところで見たけど、Cassisさんもルルーちゃんも???笑)もうそれは自由、自由!
テスト受けたらとりあえずキャンディーもらえて、アイスを買ってもらえる。
で「あれ~バッチはもらえないのか?」って後で一応残念がってた(爆)
2012/09/28(金) 06:18:46 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


おはようございます~!
ありがとうございます~チョコラBBの”ええやつ!”で頑張って、
スンドウブとチヂミでパワーを吸収したら、
やっと今朝、楽になってきたかなあ。

あは!ともくん、クラスあがったんだ~!おめでとう!!
そうそう、時々何もないのにアイス進呈しちゃう(爆)

あ~行きたくない…が続いてるの?
うちもね、2学期に入ってからは、朝必ず一回は「幼稚園いやや!」って言います~!
なんだかね、「せっかく寝転がってDVD見てるのに、めんどくさ~い!」って部分と、幼稚園行くと頑張らないといけないのとが混ざってんのかなあ。朝だけなんだけど…

算数脳パズルね、市販してるのかな?
ちょっとお値段高い!って思うけど、中に入ってる”こんな遊びもできる”っていう説明書が結構面白かったりする~!
2012/09/28(金) 06:22:38 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Carrieさん、


おはようございます~!
ありがとうございます。昨日ね、9時に子供たちと一緒に寝たら、今朝はかなり調子いい!
もう、年かしら…泣


Uno Attack、ボタンを押してもカードが飛び出す時と飛び出さない時があるんだけど…もちろん飛び出した方がカードが増えていやなはずなのに、子供たち大喜び!笑


ゲーム、増えてるかなあ?
英語系手作りは多いかな…買ったものは4つ?5つ?
知らないうちに増えてるのは怖い!あは。
アルファベットカードなんかも、そろそろ小さいお子さんの家庭に放出だな♪
2012/09/28(金) 06:27:18 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1044-fa9c1879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
