英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日もほとんど外に出ていたのだけれど、スキマ時間は英語でいってみた~!









アニキね、やっぱり以前よりはしゃべるようになってんだね~!(笑)









アニキの場合は”言葉の掛け合い”に近いのかもしれないけどね。







「お母さん、耳いくつある?」
「2つに決まってるやろ!ほら、こっちに1個とこっちに1個」
「え?1個はどこに行った?」
「ここやん」
「え?また1個消えた!もう1個どこ?」
「ほら、ここここ!」
「あ、また1個消えた!」






ん?ばかにされてる!向きになる私~
(寝転んだ状態だったので、1つの耳を見せると、もう1つは布団に埋没するので見えなくなる。反対の耳を見せると、またもう1方が見えなくなるというアニキのギャグ?だったらしい。
ま~これの英語バージョンが繰り返されるわけ~!








ん、テンポはいい!楽しい!
そっか、この人は笑いから入れば英語になるんやな









アニキにはあまりシチュエーションを作らず、しゃべればいいみたい。
普段からお笑い風やから
Iちゃんは、逆に「ごっこ遊び」で英語なんだけど。









2人は違う…
みんな違ってみんないい!ってやつかな








<昨日の読み聞かせ>
Magic Tree House #3: Mummies in the Morning (A Stepping Stone Book(TM))
アニキ、例のnightmareから復活!!のBed-timeの読み聞かせ~






Oxford Reading Tree: Stage 1+: More First Sentences B: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
Iちゃんはもうほっといても読んでくれるから楽~!
ママがうたた寝してて、はっ!と気づいたら、一人で読んでる~。いいね~
ママも2冊ほど読んで計14冊ほどを楽しみました♪







いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

Iちゃんの読み、続いてますねぇ~!
うちはともくん、次から次っていってくれない^^;
あのORTブームはどこへ行ったのでしょう・・・

やっぱ大阪の子だなぁ~!
お笑いから入るのっていいかもしれませんねぇ!
うちいも吉本を週末に時々見ては楽しんでいますよぉ!
あ、大阪行った時に、新喜劇の劇場横にある
パビリオン?も見に行ったことがあります~(笑)
うちの父も母も大阪(尼崎)にいたけど
やっぱり根っからの関西人じゃないので
そういう笑いは少なかったかもなぁ。
2012/09/23(日) 07:47:26 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


おはようございます~!

> Iちゃんの読み、続いてますねぇ~!
Iちゃんはね、何度も何度も同じ本を読むんですよね~
お兄ちゃんは多読派??なので2日間同じ本読むなんて滅多にない。
ずっとORT 1+ばかりですが、10月もまだステップアップせずこのままいくつもりです(笑)

え~~ご両親はあま(尼崎)にいらしたのお??
じゃあ笑いの血、いつか爆発するかも~、マーちゃん?ともくん?笑


2012/09/24(月) 06:17:47 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1040-78198fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
