英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はね、2歳になりたてのMちゃんともうすぐ3歳のAちゃんという
アニキとIちゃんのいとこと一緒に英語リトミック?笑










Iちゃんがこんなの好きやからね…ママと一緒に声に出して踊ってくれる♪










まずは、みんなもしってる"Head, shoulders, knees, and toes"













そしてDevon先生のこの歌~!













それからこの歌なら!とアニキも入ってきた~↓↓












おじさんとママが"london Bridge"になって子供たちが通ります~!











アニキ、歩くのを調節して自分がつかまろうとする!









後ろが大渋滞でござる!それをIちゃんが真似をする!








するとAちゃんが…そしてMちゃんが…








年齢順だから面白い!
年齢が違う子と遊ぶって面白いね~!







ほかにも"Hungry alligator"とか、"hide and seek"をしたり
あは、楽しい







さて、それ以外は結構じーーーっとしていた私(笑)
裏庭の風が通る和室で読書させてもらったー!








Charlie and the Chocolate Factory
Charlie and the Chocolate Factory
優雅に読んでてもさ(笑)すぐにアニキがやってきて、「今どうなったー?」って







そのたびに、簡単英語で説明してやると納得してまたどこかへ。
そしてまた10分後にやってきて、「どうなった~?」








ストーリーは面白いからね、気になるのはわかるけど…










いいところでやってくるアニキ!








ま、読書自体がありがたいっ。文句は言わず
永遠と説明し続けたよ







今度は”Charlie"のDVDでを見てみよう!








さてさて







今日のBed-time storiesはまず、アニキからのリクエスト↓↓







週刊 そーなんだ!歴史編 改訂版 創刊号 2012年 9/25・10/2合併号 [分冊百科]
週刊 そーなんだ!歴史編 改訂版 創刊号 2012年 9/25・10/2合併号 [分冊百科]
「そーなんだ!歴史編」買ってみました~!CMでみたらさ、
「忍者」「ピラミッド」っていうじゃない?ピンときた~~~!







Magic Tree House #2: The Knight at Dawn (A Stepping Stone Book(TM))Magic Tree House #3: Mummies in the Morning (A Stepping Stone Book(TM))
Magic Tree Houseの2と3の予習復習ができるではないかーーっ









忍者編だけ読んだけど、「子供たちに昔の忍者のことを教えてあげよう!」っていう形で入ってくから、もともと忍者好きのアニキだし、すんなり入れた~!漫画っぽいし、絵もたくさん!これはお勧め~









なんたって、100円っていうお財布にやさしいお値段だし♪








いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

歌と英語とダンスがリンクすると楽しいですよね!
最高の組み合わせでは??
S太郎くん、相変わらず面白い(笑)

うちのマーちゃん、歴史(どっちかっていうと日本のだけど)
すっごい好きなんです。
なんかテレビ番組でも歴史のこととなると
録画して~~って感じで^^
子どもたちの興味、広がっていきますね!
2012/09/17(月) 08:59:38 | URL | maomao #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/17(月) 09:00:59 | | # [ 編集 ]
すごいっす
「それだけ」っておっしゃってますが、わたしの数倍は子供たちの相手をしてます~(笑)
体を動かすのってたのしいですもんね。

そうそう。Halloweenの本の紹介、ありがとうございます!
全然知らない本、去年Wondermamaさんの記事で見たけれどもチェックしていなかった本・・・これからチェックしてきます(^^)/

もうハロウィンなんですよね~。
早めに本を手配しないと、人気のあるやつが売り切れる~(><)
2012/09/17(月) 22:05:43 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


おはようございます~!
アニキはね、あまりかわいいものだと、もう入ってこなくなりました~!
London Bridgeは好きだけど(笑)


へ~~マーちゃん、歴史好きなんだ~!
そこからMTHに入るとかあ?笑 くどいな…あはは。

歴史って絶対やり方を工夫すれば、小さいころから好きになりそうな気がする!
maomaoさんは、マーちゃんに対してどの辺の歴史から入っていったのお?
覚えてる~?笑
2012/09/18(火) 08:13:01 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: すごいっす
Cassisさん、


おっ、お久しぶりです~~笑
いや~~なんか子供の数が増えるとテンションあがりますね~!あはは。
でも、私、子供は苦手な方です!!爆

ハロウィン本、毎年欲しくなりますね~やっぱり。
うんうん、ハロウィンの準備を始める季節になりましたね~!
まだ暑いからそんなに実感わかないけど。
カナダなどはもうかなり寒いから、ハロウィンが似合う~笑
2012/09/18(火) 08:15:11 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1033-515e64dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
