英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

慌ただしい毎日が続いています…








そんな昨日は”静”な半日がいい!な~んて思い(笑)
放課後(2人とも風邪ひいてるけど)スイミングに行って、アニキは宿題をしたぐらいで、あとはこちらからアクティビティをすることもなく、2人自由行動
作り置き食材で時短。すると~








8時には布団へ~!










その分余計に読み聞かせができたな♪







Amelia Bedelia Makes a Friend (I Can Read Book 1)
アニキはamalia bedelia好き♪








Marvel Heroes (Look and Find (Publications International))
おしゃべりしながら読む~!









Halloween (All About Holidays)Halloween (Benchmark Rebus)
超~~シンプルなハロウィン本2冊。3人で読んだ~







Oxford Reading Tree: Stage 1+: More First Sentences B: Floppy's BoneOxford Reading Tree: Stage 1+: More Patterned Stories: Making Faces: pack A
Iちゃんはこのへんを何冊か読んで、途中から参加したパパに聞いてもらった♪








The Berenstain Bears' Big Bedtime Book
アニキはこれ~♪







日本語も載せちゃおう~








ようちえんいやや (絵本・こどものひろば)わらべきみかのことばえほん
Iちゃん









恐竜トリケラトプスとティラノサウルス―最大の敵現れるの巻 (恐竜の大陸)恐竜 トリケラトプスの大決戦―肉食恐竜軍団と戦う巻 (恐竜の大陸)たたかう恐竜たち 恐竜トリケラトプスと大空の敵―プテラノドンとたたかう巻
ひき算マジック (算数がすきになる絵本)かけ算まほうつかい (算数がすきになる絵本)おへそのひみつ (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)
アニキ~







Magic Tree House #2: The Knight at Dawn (A Stepping Stone Book(TM))
最後はこれで締めくくり~!








私、のど痛い…
えっ、子供たちの風邪がうつったんじゃなきゃいいけど…
さてっ、今日はバリウム飲んできますっ






いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

うちも昨日はスイミングでした♪
久々だったのと、クラスが一つ上がって違う先生だったので
ともくん、ちょっぴりブルーになってましたが
なんとか楽しくやっていました^^

絵本、たくさん読んでいますね(*^_^*)
お風邪、大丈夫ですか??
私も来年は健康診断を受けようと思います~。
2012/09/13(木) 09:03:22 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

ともくんもがんばってますね~♪
うちはね、2学期になってから、幼稚園いやだって(笑)
一度バスに乗る時に泣いちゃってね…
しばらく先生と電話でやりとりしたりして♪

先生は、”Iちゃん、甘えがで始めて、それはそれでいいと思う~!」て。

今年はね、私の生まれ年がラッキーで7種ほど市から無料で受けられました。
始めて骨密度も受けましたよ~!
2012/09/14(金) 07:18:45 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1027-2ac6f0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
