英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

生徒さんに、先生最近ブログ更新が...









と言っていただき、









ほんまや・・・と気付く









はやいもので夏休みも終わり、2学期突入。
大阪市は8月25日からだったので、夏休みの名残惜しさもなく、
あっさりと終わったかんじ










兄はバスケ三昧で、忙しくも楽しい毎日を送っています。
妹は、ちょっと2学期の最初って苦手なんだよなあ。
胃が痛いみたい。
女子って、いろいろあるしなあ。大変だ。









とはいえ、2人とも小学校は休まずにここまで来ました♪
兄さん、6年生のこの時期に、試合で土曜授業を休むことになりそうだけど。








そしてそして、3連休はバスケの合宿。
妹も行きます!
そして、なんとなんと、









私も行きます!
お手伝いに行ってきます。
パパは3連休1人で、楽しんでもらいましょう~
とはいえ、台風心配だよね~。










そんなこんなで、もうハロウィンの準備か...?










マシュマロ好きの妹は、これ狙ってたり(笑)
個包装だし、Trick or Treatingにいいねー!









そんなこんなで、忙しい日々です


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
