英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

Delicious Leveled Readers Level 2 (Caramel Tree Readers, Level 2)
Delicious Leveled Readers Level 2 (Caramel Tree Readers, Level 2)Jan L. Coates Lillian Stone Billie Huban Jessica Lee

Caramel Tree Readers Level 2 2017-04
売り上げランキング : 21118


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

妹、ツボにはまるこのシリーズをレベル2から
読み返している、今日この頃。
Rumplestiltkin って、本によってストーリーが微妙に違うんだけど、
このcaramel readersの分は、なんとラプンツウェルが出てきたり









しかし、このシリーズ、レベル2と5があまりにも違いすぎて(笑)
5になると読む気がなくなる長さ。
まあ、4までだなあ。









公文では、現在完了のところをやっているようだけど、
女子らしく、色ペンでいろいろまとめている~。
この年で、現在完了の継続。..とか言っているのでちょと笑える。
まあね、このへんは嫌にならないようにさらりと♪









日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生
日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生文響社(編集)

文響社 2017-03-18
売り上げランキング : 143


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄さんは、こちらをさらりと終了。
もう一回やるか、5年生のも買ってみたので、そっちを復習するか。
いずれにしても、夏休みが楽しみだ♪








夏休みには、近所のお友達たちと、マンションのパーティールームを借りて、
勉強大会を2回できたらいいね~と言ってる(笑)
学年は、年長さんから中3まで。
親3人が、いろんな学年のプリントをコピーしてきて、全教科、
学年ごとに並べておいて、子どもたち6人に好きな物を取らせる。








2年生だからって、2年生のプリントを取る必要はない!
とにかく、楽しい勉強の時間に!と。
中には、勉強が嫌いで嫌いでしょうがない子もいるんだよね~!
近所のおばちゃんとしては、ずっと気になってるんだわー(おせっかい
そのママも勉強嫌いやったからやり方わからん!って。でもすごい
熱心だし、勉強の話はよくするし、本屋もよく一緒に行く~!
このママ自身、3ヶ月の猛勉強で、みんなびっくりの進学校に
行ったっていう。だから、ちょっとしたことで何かが変わる気もしてねー。









私は、コピー機を持ち込もうと思ってる(笑)
やる気~~!
とにかく最初にびしっと!いわゆる遊ぶ場ではないことを
いっとかんとな、経験上(笑)








メリハリ付けて、やりたい~
うまくいったら、3回、4回やりたいけどなあ。
まあ、欲を言わず、これで夏休みの勢いがつけば!








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
