英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさびさーーー








ようやく今日の締め切りに間に合う目処がついて、ほっ。
ってことで、仕事始める前に、ひさびさに~~~









慌ただしい新学期。
妹は、新しい友達と毎日放課後遊びに行ってる。
もうちょっと復習をちゃんとしたいところだけど、
なかなかそっちの方向へ持っていくことすらできない私









兄はね、去年のバスケのキャプテンが同じ校区に引っ越してきて、
来年は同じ中学校に行けるんだよねー。
で、中学生になったキャプテンと道でばったり!!
ものっすごいテンションあがってたー!目撃情報は後輩から
聞いてたらしいけど、実際に会って大喜び
仲良くしてもらったからな~









そんなんで、中学生の先輩もバスケ部で待っててくれるから、
すでに、「卒業式で泣く気持ちがわからん。中学校行くだけやん~!」
とな。中学校のバスケのコーチも変わってどうなったとか、
情報も降りてくるから、もう兄は気持ちは中学校へ準備OK?!









なぬっ!お母さんはやっぱり卒業式で泣くと思うワー。
号泣するー宣言しておきました









さて、この前の日曜日、バスケを選んだ兄はパパにお任せして、
妹とふたりで実家へ集合。いとこたちと一緒に、










吉野山
吉野山へ行ってきました~
パパが写真いっぱい送って~!というので、娘の楽しそうな写真
ばっかり送ってたら、「桜の写真が1つもない。。。」と送られてきた
(いとこと一緒にくず餅アイスを食べる妹-中央)









まったく気がつかず
食べ歩き写真ばかりになっていましたー!
この時期の吉野山って、賑やかな通りを歩くだけでも楽しいもので...。









しかし、すごい人だったな。でも花見できたし、よかった♪♪








さてー、GWはなーんにも予定がない(笑)
あっというまにGWだな。
兄はね、後半恒例の2泊3日のバスケ遠征。
その間は実家に帰るかな-。
また、そのうち思い立って、どこかへ弾丸日帰りで遊びにいきたい~!









パパは、なんと8連休だけど~!
私はどうなるか~前半は仕事するつもりだけどな~。
あっという間だね。
(妹は、夏休みまで後何日?って数え始めた、笑)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。