英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
始業式から兄さん帰還。
笑顔で、やったー!幼稚園時代からの大親友(下の階に住んでる♪)と
始めて同じクラスに








二人してね、5年生までは仲のいい振りをしないで、
6年生で同じクラスになって修学旅行一緒に行く作戦!って
小さい頃から言っててね、ほんとにそうなったー!!
(その仲のいい振りをしない...って意味があるのか...)








しかも、I 先生や-!やったーーー!てさ。
若い産休明けの先生でね、人気なんだって。
「~の教科書配ってくれる人~~!」って言われてね、
その親友と兄、そして秀才君の3人が手あげてアピールしたらしい!
何のアピールや~!男子って...男子って








妹は妹で、喜びを隠せず、おかーさーーーーーーーん!って
叫んで帰ってきた。
「あおぞらせんせーーーーー!」って。








下の名前が青空さんっていう22歳の新任の先生~~!
ひょーーーーー若いな~~~~!









すごく優しくて、楽しくて...。って。帰ってきてから公文したって
手に着かない。早く明日になって、早く学校に行きたい!ってさ。
そして、先生になりたい妹は、最近まで大学でお勉強していたであろう
青空先生にいろいろ聞きたい様子。









ちょっとテンション高すぎて、落ち着かせたぐらい...。
とにもかくにも、今日から6時間授業。
私は、必要な文房具、ノートなどを揃えつつ、
仕事に励みます
あ~ひとりの時間









昨日は、兄、久々に英会話レッスン。
バスケと一緒でさ、1日やらんかったら、やっぱりなまるよ!って
いうと、こっちはぜんぜん気にしてないみたいだなー。
もともと細々だからか









今日の夜は、落ち着いて2人のお勉強につきあいたいわー!
兄さんも確実に10時には寝なくなったし....。
バスケ帰ってから30分ぐらいなら時間取れるかな。







さて、大阪はものすごい強風^~~雨~~~
妹、確実に傘壊してくるやん
一年生は大丈夫かな~重い荷物もってこの風だと...。
ひや~~新学期、みんながんばれー!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。