英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

ものすごく久しぶり?な投稿









もう、ようやく、ようやく、ようやく!春休みが終了!!
ほんとに、なんでこんなに忙しかったのか。
明けても暮れても、仕事が頭から離れない。
どうやって乗り切ったのか、3月はもう遠い記憶。..笑









普段そんなに忙しくないのにな!
やっぱり子どもたちが普通に家にいる春休み!
おそるべし、長期休み!!つらかったー









個人事業なんだから、減らせばいいのに...いや、減らせるもんだと
思っていたけれど、やっぱりそれなりにリピーターの方に依頼を受けると
どうしてもやりたい!とか、断りたくない!っていうお仕事があったりして...。
3件ほどお断りもしたけれど...。








ありがたいことに、今年に入ってから、ほとんどがリピートのお客様
からの依頼。ほんとこの状況に感謝しつつ♪










今日から新学期!!!
私も体制を立て直しながら♪♪
子どもたちは、学校に行くのが楽しみでならない...。
私は特に学校に前向きじゃなかったから(笑)こういう状況が
とてもありがたい。










ということで、春休み中は、子どもたちもどうやって過ごしたのか
兄はバスケ三昧で。妹はとりあえず公文とちょこちょこ2年生の復習。
あとは、私の読書を奨める作業(笑)









あかんあかん。本当に今日から立て直そう。









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト