英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

さあ、10日間続いたバスケ漬けの最終日、
なんと!兄たち、優勝~~~~~









一昨日の予選から、昨日の決勝(トーナメント?)、5試合全て勝った~!
1つ上に偉大な先輩たちがいすぎると、新チームのメンバーは、今まで
なかなか試合の機会に恵まれなかったってのが、どうでるかな?
って心配してたけど、まずは一安心。








本人も、決勝戦の終盤、だめ押しゴールを入れたときの、周りの「わーーーーっ」
ていう歓声に「先輩たちって、こういう気持ちやったんやなー」って嬉しそう








そして、ゴールが入らなくても、「それでいい、それでいい」ってチームの
みんなが言ってくれたり、兄も、新5年生と先に話しをして、カバー頼むな、
とか、いろいろ連携が出来てるみたいで、素直にすごいなーって思う~!










さて、今日は久しぶりにオフの兄。
とはいえ、もう明日の夕方は練習なので、今日強行突破で
実家へ帰ることにしましたー!








桜はまだ早いけどな~!実家にはバスケットゴールがあるし、
縄跳び跳び邦題だし、その間に私も仕事をすすめられるし!♪









ということで、用意していってきます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
