英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、妹の幼稚園最後の参観日。








ドッヂボール、男の子たちが一緒だと怖がってたんだけどね。
先生が、「〇〇グミさん、構えてー!」っていうと、








全員が、赤ちゃんをだっこするようなディフェンス姿勢。
これが、みんな真剣で、かわいい









男の子が一緒だと怖がっていた妹も、女の子で対戦すると、がぜんやる気。
外に出た方がボールに触れる!と悟って、最初から外野希望で、笑
よく声(も手も、笑)出てましたー!









あい2
今度は妹が張り切って最初のボールトスに挑む~!
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんが相手です!








うちの兄ももちろん出場して、楽しそうに対戦してましたー!














午後からは兄、パズル教室で、パズル王ゲットな土曜日










帰ってきてティファールでドリップコーヒーを入れるのをじーーーーっと見ていた
妹。やりたい!!!といって、









あい
勝手にお店オープン。
もともとありもしない”れもんテー”は、売り切れらしい。









算数帰りの兄も、ココアを頼んで~。
私はコーヒー1日5杯(普段もよく飲むけど…)
妹の押し売りに付き合いました~~~!








しかし、昨日絶不調の私
何も広がらず…









子供たち二人で武器もって激しく遊んでたよ








あ、でも妹が洗濯物を取り込んで畳んでくれてたな。
ありがたや、女の子~








さて、今日は良く寝て回復したので、一緒に遊びたいと思います♪










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
実家でこれにて癒されてます↓↓







ATEX ルルド マッサージクッション ブラウン AX-HL148BR
ATEX ルルド マッサージクッション ブラウン AX-HL148BR
アテックス
売り上げランキング : 1108


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ええな~これ♪







オススメは、”ひざうら”笑
リンパをころころしてから、ポンプのふくらはぎへ…ですって。









普通に足の裏と肩甲骨も心地よいですけど♪








アルゴは3月から新学年。最年長(3年)になったので、やっぱり
調子がいい(笑)その流れで、実家でもチャレぺー祭り♪








人のからだかるた
人のからだかるた
学研 2011-10-27
売り上げランキング : 16354


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

地図記号かるた
地図記号かるた
学研 2010-04-04
売り上げランキング : 2069


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日、大阪の問屋さんでこの2つをお安くゲット。
今日はおじちゃんもいるから、一緒に遊んでほしいな。












アルゴ エンブレイン知育パズルシリーズ ([パズル])
アルゴ エンブレイン知育パズルシリーズ ([パズル])
学習研究社 2007-01
売り上げランキング : 60007


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これももってきたし…










10分で読めるお話 二年生
10分で読めるお話 二年生岡 信子 木暮 正夫

学研マーケティング 2005-03-01
売り上げランキング : 114613


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これもできたらいいけど、楽しいからしないか…笑
一応持ってきたけど…





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村