英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、Youtubeの”お気に入り”で遊びました~!
Super simple songsはほんとに歌いやすい。







まずはこの歌。これぐらいゆっくりなら3歳児にも無理がなくついて行ける









文句なしに可愛い~









これもぜんぜん怖くなくて むしろ可愛くて楽し~!











これは、アンパンマンの英語ビデオや絵本を繰り返し見たり読んだりして、多分しみついてる~!ってことでこのあとこの絵本を読んだ~↓↓








Five Little Monkeys Storybook TreasuryFive Little Monkeys Play Hide-and-Seek
お茶目なFive little monkeysたちのお話が5冊入ったコレクションブック(左)と、後から買い足した「かくれんぼ」絵本(右)。







このいたずら好きなお猿さん達のアイデアが子供心をくすぐるみたいですね~








このお話も左上の絵本に入っているもの。こんなパペットで遊べたらいいな~!







Super Simple Songs - Animals (CD includes printable support materials)
Super simple songs"のCDって1,2,3,クリスマス、動物と、5種類あると思うんだけど、うちは「動物」を買っていてただいまヘビーローテーション中。GW中、車中はずっとこれでした。アニキもIちゃんもそろそろ口ずさみ始めていま~す。このCDにはテキストもついているので(児童英語講師が教室で使えるような感じで)、耳である程度慣れてきたら、そのテキストをプリントアウトして遊んでみようと思っています♪








<昨日の読み聞かせ>

In the Snow
きせつ~はずれ~~




いつもありがとうございまあすラブラブ!
よかったらこのボタンをぽちっと押して帰ってくださいまし~ラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


にほんブログ村

