英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

兄は、昨日の朝起きたらもう元気で♪
そこからは、もうDVD祭り









わたしも、ここぞとばかりに、英語DVDを見繕って渡しました。
(そこ、大事!と思ってる、笑)








The Superhero Squad Show: The Infinity Gauntlet! (Season 2, Volumes 1 & 2)
The Superhero Squad Show: The Infinity Gauntlet! (Season 2, Volumes 1 & 2)
Shout! Factory
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄が、その10枚ぐらいの中から選んだのはこれ~!
2枚とも、ちゃっかり見て大笑いー。隔離部屋でもストレスフリーだな









Ben 10: Complete Season 1 [DVD] [Import]
Ben 10: Complete Season 1 [DVD] [Import]Adam Beechen

Turner Home Ent 2007-02-06
売り上げランキング : 83897


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
次に、これを探してほしい!というリクエストを受けて、
あちこち探し回って、ようやく見つけたー!嬉しそうだー!









Dragon Ball: Season 1 [DVD] [Import]
Dragon Ball: Season 1 [DVD] [Import]
Funimation
売り上げランキング : 10912


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そして最終的には、これをありったけみたー!
まさに!ドラゴンボールの最初からのストーリーで、
天下一武道会とか、クリリンがどうとか、あかんー!とか
一人で盛り上がっていました。(やっぱり感想は日本語やな









ポータブルDVDプレーヤー、大活躍~!
でも、最近早送りボタンが怪しいんだよね。やだなー。
仕事でも使ってるから、ちょっと今後を考えなきゃ。









Case Closed 1: Secret Life of Jimmy Kudo [DVD] [Import]
Case Closed 1: Secret Life of Jimmy Kudo [DVD] [Import]
Funimation Prod
売り上げランキング : 238329


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
明日はこれを探しといて~!とご命令が
むっ。なんだかな
でも、こんなにDVD見れるなんて、めったいないしなー。
しかも、いつも妹と両方がいいと言うものしか見れない。
確か、探してる時に見かけたから、それも出しておこう。









オンライン英会話もやりました。
一昨日、妹が代わりに受けてくれたので、
昨日は妹の分を。問題ないね(笑)









小学歴史学習まんがスタディスタジアム 第1巻おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典名探偵コナン推理ファイル 地球の謎 (小学館学習まんがシリーズ)
本はこのあたりを~。まんがやけど~笑
まあ、元気になって初日。好きなものを~って言ったら
これになった。








そうそう、昨日学校から電話があって、やっぱり兄のクラスは
お昼から学級閉鎖になったらしい。そんな話を聞いたもんだから、
余計、「勉強しなくていい」モードになったのか、









DSもやってましたー!









まあ、順調に回復してます









妹は、今日もせっせとくもんを5枚。
やる気は50%(笑)








でも、今年も未来フォーラムの招待基準を超えたようなので
(そんなお知らせの紙がやってきた)
夏、楽しみだな。刺激になるみたいだし。








さあ、今日もちょっと兄にかまいつつ、仕事します♪


にほんブログ村
ここ数ヶ月、毎日欠かしていないのがDVD視聴。
朝の30分と、時々夕方妹がどうしても見たいっていうのを
30分見たり...。











Letter Factory [DVD] [Import]Leap Frog: Talking Words [DVD] [Import]Super Why-Jack & the Beanstalk & Other Story Book [DVD] [Import]Magic Key - Complete Collection [DVD]Mr Men & Little Miss - 40th Anniversary Collectors Edition [2006] [DVD]LazyTown - Surprise Santa & Other Stories [DVD]なかよしおばけ おばけパーティー [DVD]Sid the Science Kid: Change Happens [DVD] [Import]Dinosaur Train: Big Big Big [DVD] [Import]Wordworld: Planes Trains & Trucks [DVD] [Import]
こんなラインナップ。て、あー昔から全く変わってない
なつかしいものばかりだわ。何歳用??









まあ、喜んでるしね。一生懸命みてるし、いっか









今どーしてもやっぱり欲しいのが、










My Neighbor Totoro (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo) (1988) (北米版)
My Neighbor Totoro (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo) (1988) (北米版)My Neighbor Totoro (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo) (1988)

Walt Disney Home Entertainment Presents A Studio G 2013-05-21
売り上げランキング : 1134


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マイネイバートトロ♪となりのととろの英語版♪
これは買っちゃおう♪♪










Peppa Pig Selection Box [DVD] [Import]
Peppa Pig Selection Box [DVD] [Import]Peppa Pig-Selection Box

E1 Entertainment 2013-10-07
売り上げランキング : 5923


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あと、サウンルックで聞いているのが、妹はこれ、
兄はバディファイト英語版。








このあたりを用意するのが、苦痛じゃなくなってきたってところが
自分自身ほっとしてるってのが正直なところ









SOUND LOOK 防雨形デジタルオーディオプレーヤー SDD-5000/W
SOUND LOOK 防雨形デジタルオーディオプレーヤー SDD-5000/W
小泉成器 2009-02-01
売り上げランキング : 86503


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サウンドルックってのはこれ♪
音だけ~。そうだそうだ、妹のPeppa pigを新たに入れてないので、
今日いれるとしよう~!、あ、とりあえず、Totoroの音だけを
Youtubeからこっちに入れるってのもいいかも。
わざとぶつ切りにして、さてこれはどの場面でしょう?っていう
クイズ的な感じで映像がないから
音に集中するよね~。










さて、今日がんばっておけば、土日子どもたちと遊べそう!
論文を終わらす~~!
冬休みは、子どもたちと英語で遊びたいしな~(学童は
いってもらわないと...だけど。)ではではTGIF!!よい一日を!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
昨日くもんで作ってきたクリスマスのクラフトです↓↓








クラフト1
写真ではあんまりうまく取り込めてないけど、
ほんときれい。こんなクラフト初めて見たー!
裏返すと、











クラフト2
こんな感じ。色とりどりのセロファンの膜の向こう側は、











クラフト3
こういう銀色のシートをくるっと巻いたものがたくさん入ってる。
なるほど~~。でも、結構人数いたからコストかかってそう~
なんて余計なことを考えてしまった(笑)そこは、くもんの
経費で落ちたりするんでしょうかあ。あ、また余計なことを…。









妹が大好きなクラフト、本人も満足で、クリスマスに向けて
何度も光にかざしてみることになるでしょう~~!









まだ、クリスマスツリーはだしてないけど♪♪









Oxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks A: Christmas Adventure
Oxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks A: Christmas AdventureRoderick Hunt Mr. Alex Brychta

Oxford University Press 2008-01-10
売り上げランキング : 78137


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

兄がオンラインレッスン中、妹とこれを読んだ~!










Magic Key - Complete Collection [DVD]
Magic Key - Complete Collection [DVD]
Hit 2006-09-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
その流れでこれを見た~!久々♪










妹は、動くビフチプ見るの、実質初めてで大喜び。








さて、今日も4時まで翻訳作業に終始。
甘いもの食べて~がんばろう~~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
今日は秋晴れ~~~いい天気だわ~~









そして心も晴れ晴れ。
さきほど、睡眠時間削って仕事終了~
朝からビール…ってわけにもいかないので、
お友達とコストコいってくる~~
(昨日の夜、パパが隣で飲んでて、ええな~~~と思ってたんだよね~
最近はめったに飲まないんだけど、飲めないと思うと、飲みたくなる!笑)







Between the Lions: Vowel Power [DVD] [Import]
Between the Lions: Vowel Power [DVD] [Import]
PBS (Direct)
売り上げランキング : 26692


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
子供たちには、朝からこれをセット。
小さい頃兄が嫌がって、せっかく入手したのに見てなかったDVD。
まず妹が、Sesame Streetみたいっていいながら、拒否することなくじーーっと。










兄、起きてきて、嫌がるかと思ったら、DVD自体忘れてたみたい。
特に拒否することなく見てた。
これ、大昔NHKでやってたよね~~
なるほど、wordworldみたいに単語がいっぱい出てくる。
かけ流しの感覚なら、まだ大丈夫そう(笑)









Lion Letters Rhyming Card Game
Lion Letters Rhyming Card GameBetween The Lions

Gryphon House 2010-08-24
売り上げランキング : 183110


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うちにあるこのライミングカード、関連付けにやってみるか。
まだ楽しめるかな~~~昔、兄はこっちのカードの方は
結構楽しんでやってたんだよね~!








さて、ハロウィン本番。といえども、今年はな~~んにも
飾ってないし、やってない。
本読むぐらいか~~!
でも、仕事ひと段落着いたし、今日は何かしよう~~!
コストコ行くし、何か見てきて…家でちょっとした
アクティビティしよう~~!(ほんまやで~~








ではみなさま、Happy Halloween~~~~~!
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
最近、DVD視聴が復活。
朝、少しかけ流すと、帰ってきたら気になるようで続きを見る
パターン♪









まだ、英語でDVDを始めても、最初に「英語」設定をしても、何も言わない
こういうのは、英語で見るもんだ、っていう意識なのか、兄はもしかしたら
「あ~お母さん、やっぱり英語に設定してるわ~」って心の中で
思ってるかもしれないねー。まあ、それは考えないことにして









なかよしおばけ おばけパーティー [DVD]
なかよしおばけ おばけパーティー [DVD]ジャック・デュケノワ

アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-26
売り上げランキング : 162732


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これはイギリスのTVかな。妹だけかと思いきや兄もみてる~!









POKEMON: SEASON 1 - INDIGO LEAGUE SET 2One Piece: Collection One [DVD] [Import]The Adventures Of Tintin - Vol. 1 [1990] [DVD]
ポケモン、ワンピース、タンタンのDVDも。
兄、タンタンの映画を見に行ったこともあて、結構好きなんだよね。






Sid the Science Kid: The Bug Club [DVD] [Import]
Sid the Science Kid: The Bug Club [DVD] [Import]

売り上げランキング : 117700


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まだこれもいける。
Sidがわらえる…そういう観点から見てるけど…






ティーン・ビーチ・ムービー DVD
ティーン・ビーチ・ムービー DVD
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-09-03
売り上げランキング : 21529


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹はこれも見る~!









Charlie & the Chocolate Facto [DVD]
Charlie & the Chocolate Facto [DVD]
2005-11-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そして二人は今これみてる~。










特に新しいものはなく、なつかしーく見ている感じ。

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村