英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

日曜日の試合は、4戦4勝♪♪
突き指しちゃってるところが痛々しいですが、
だれも休むとは言わないそうで、兄もしかり...
疲れて、早めに寝ちゃったな~









今週の妹のオンラインレッスンはお休みなので、
なんとか私が代役をしたいところー。
なかなか私の夕方の時間の取り方、気持ちの持って行き方がね~
今日は早めに仕事を切り上げて準備しよう。








日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学3年生日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生
人気の?このドリル、やってみましたー!
とにかく例題のすべてにこのキーワードが含まれていて、
3年生の妹なら笑うやろうな~と思っていたら、兄におおうけ!
6年生の漢字は一度公文でやっているっていうのもあって、
昨日は10ページほど読みながら笑いながら、気持ち悪がりながら、
やっていましたー!








妹は、学校の漢字テストの勉強を優先。
とはいえ、このドリルの文章はほとんど読んだ様子。
6年生と3年生が、このキーワードの入った文章を
言い合い、笑かし合い
すごいな...このドリル








3年生になった妹、「自学ノート」なるものを作って
何か学習したら学校に提出することになった♪♪








今までのところ、テストがある前日にテスト勉強とか、
英単語を書くとか...そんな感じ。








先生に見てもらえることも、妹にはうれしいみたい
量はまだまだ少ないけどね-。
もうちょっとやってもいいんじゃないか?っていう量(笑)
これから徐々に増やしていければいいかな。








さー、仕事の前にじゃんじゃんスキャンしよ~♪


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント

これ、人気みたいですね~!
この前テレビでやっていました^^
楽しく学べるのが一番ですね♫

お兄ちゃん、突き指大丈夫かなー?
お大事にしてくださいね。
2017/05/16(火) 14:04:11 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

このドリル、えー大丈夫~?って文章もありますが...
兄を見てたら、1周するのはさらりと早いかも。

ありがとう~突き指のところ、今朝ちゃんと見たら打撲みたいに
黒くなってて...。バスケにはつきものだからな~
とりあえず、鉛筆持てなくなるとかだけは嫌だな~と思ったりします。


2017/05/17(水) 09:58:56 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2204-c84d3117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック