英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

さて、兄さんのチーム、負けてしまいました
敗退です。
どんなことを思うんやろうなあ。










なんか、ええなあどんな結果であれ...







昨日は、体育館を後にして、そのまま渋谷まで歩いて
中華バイキング~。そして家族でも行った浅草へ。
ここでお買い物時間もあるらしい(3000円までって決まってもっていった♪)








なんか...修学旅行より修学旅行っぽい?
兄たち、今年修学旅行だけど、伊勢志摩なんだよねー、
しかも林間学校より少ない1泊2日♪
それはまた、バスケ以外の学校の友達との楽しみだから、
いいんだけどね








今回、3泊4日で、いろんな経験をさせてもらっている。
今頃、鎌倉の大仏見てるんちゃうかな~!









歴史好きの兄は、きっと楽しんでいるに違いない♪
でも、日程表見てたらね、最後の最後に、
「到着後、6年生ユニフォーム回収。」って書いてある。
そうかあ。とうとう
明後日から中学生だもんねー。ぎりぎりまでお疲れ様だな
去年の今頃入った兄に、すごく優しくしてくれた先輩たち。
そのユニフォームをひきついで、あと1年がんばってほしいな、兄!








今日夜遅くに大阪到着のはず。
何を語るか、あに~とっても楽しみだ。
まあ、明日からも3連戦だしな。ゆっくり寝てもらおうか♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント

お兄ちゃん、バスケを通して本当に
いろんなことを学んでる感じがします。
帰ってくるのが楽しみですね♡
でもほんと、ギリギリまで大会があったり
6年生の選手は大変だ・・・
来年はお兄ちゃんの番ですね^^
それにしてももう6年生???
なんか信じられない~~^^
2017/03/30(木) 17:33:52 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

ね~~~明日から中学生なのに、大変。
さらに、塾がある子とかはしょうがないけど、
学校が始まるまでは、手伝いにきてなーって
言われてた~~笑

ほんとねーー。まーちゃんがもう高校生だもんね-。
時間が経つのははやい。
私はおいてかれる一方なのに(笑)
また1年間、何かとがんばりましょう~~♪
2017/03/31(金) 07:40:28 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2189-137cf760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック