英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

さて、春休み突入-!









2人とも、1年間がんばりましたー!
通知表は様々に









なんといっても、今年も2人とも皆勤賞でしたー!
兄はインフルは病欠として欠席にカウントされず。
これで、兄は小学校の5年間、妹は幼稚園時代から5年間、
なかなかにギリギリ!ってこともあったけど、やり通した~~えらいえらい♪









妹はここ3日お腹の調子が悪くてね-。友達も2人ほどそういう子がいたので、
胃腸系の風邪だと思うんだけど、なんとか朝出発してくれてよかった。
(式後も治ってなかったら、夕方病院に行こうと思ってたら、すっかり治ってて
遊びにいったという、なんて楽な子だありがたや♪)









本人たちも、皆勤賞がかかってるしな、って毎年どっかで思うらしく、
休むことに淡い憧れを抱きつつ、休むのはやっぱりなんとなく嫌みたい









私なんて、どないかして休んだろう~って思ってたけどな
体温計に熱い息かけたりして~~








さて、子どもたちが待ちに待った春休み、進学の時期。
兄は、朝早くから大阪の南の方へ試合にでかけたー。
昨日から10連戦。春休みもないなー。とはいえ、東京にもいくし、
本人は楽しくてしょうがないみたい。








残された妹は、がんばった賞を買いに船場の問屋さんへ行ったり(文房具)、
映画(モアナのやつ~)を見に行ったり、ピアノの発表会のお稽古したり...
それぐらいだな。









あとはお勉強のフォローと、2日でいいから実家に帰って
仕事したい、私!(実家にまだまだ甘える私。..
あるいは学童に行ってくれることを願おう~!
また追加がはいったので、ぐいっと進めたい。あせるー


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント

皆勤賞すごーい!!
5年間休まずって本当に大変なこと!
素晴らしいです♫
うちのマーちゃんもインフルもなし、
ほとんど休まず
中学生活を終えました。
体力もついたんだろうなぁって思う。
ともくんも水泳で
しっかり体作ってもらいたい♫

春休みだけど・・・
ワンダーママさん、お仕事もあるんですもんね。
頑張ってください!
2017/03/25(土) 08:51:24 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

ありがとう~。
小学校に入ったら、皆勤賞って特になんにもないんだよね~って
がっかりの2人ですが(笑)
少しご褒美ポイントはあげましたー♪♪
とはいえ、兄はほんと2年に1度はインフルになってるしなあ。
受験のときとか、いやだなーって今から考えちゃいます。
春休み始まったね~。3月はあと6日、憂鬱になりそうだけど
とりあえず仕事がんばります~ありがとう。

2017/03/26(日) 06:54:56 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2185-92a1fdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック